スポンサーサイト


BOOK OFFで売ってきたお♪

衝動的に買ったものの、2、3回聴いただけでもう1年くらい聴いていないCDが何枚かあります。いつか聴くだろうと置いていますが、もう多分聴かないだろうと思われるCDもあります。

「Liberation Transimission 来日記念盤/LOSTPROPHETS」
ウェールズのエモ系バンド、ロストプロフェッツの3rd Albumです。来日公演のオープニングアクトのDopamine目的でライブに行ったのですが、さすがにCDを持っていないのにライブに行くのは失礼と思い、最新作の来日記念盤を買って予習していきました。楽曲は悪くは無いのですがエモ度が低いんですよね・・・。1stや2ndは評判いいみたいですが、3rdで路線変更したらしく、ファンの間でも賛否両論あったらしいです。Vocalのイアンさんは超イケメンですが、バンドがアイドルちっくになちゃってるんですよねぇ・・・。去年の2月の来日公演以来、一度も聴いてないですし、これからも多分聴かない気がします・・・。

「HIGH TIMES:SINGLES 1992-2006/Jamiroquai」
ジャミロクワイさんのベストです。ジャケにインパクトがあったので買いました。「ジャミロクワイが流れてる一人暮らしの部屋ってとってもアーバンな感じCoooooolぢゃね?」なんて思ってたのですが、私の部屋からはいつもヘヴィでラウドでエモい曲ばっかが流れてます。しかもちょっと前にRemix CDが追加されたSpecial Editionなんかも出やがりましたしねぇ・・・。


あとDSソフトも何本か売ってきました。

「ポケットモンスター パール」
私はピカチュウが好きなんですが、ゲームは全くやったことがありませんでした。せっかくDSを購入したので買ってみました。まぁ面白いといえば面白いんですが、付き詰めれば戦闘が決定ボタンの繰り返し=作業になっちゃうんですよね・・・。ピカチュウやマリルとかポッチャマとか可愛いけど、進化させないと弱いし、進化させると可愛くないし・・・と育成に悩んでたらいつの間にか飽きてました・・・。

「FINAL FANTASY 3」
リメイク作品ですが浮遊大陸で船取ったあたりで飽きてしまいました・・・。
「戦闘が面倒」「魔法の回数制が面倒」が要因です・・・。
FC版はクリアしたんですけどねぇ・・・。

「FINAL FANTASY 4」
リメイク作品ですが地下水脈でオクトマンモスを倒したところで飽きてしまいました・・・。
「戦闘が面倒」「デカントアビリティが面倒」が要因です・・・。
SFC版はクリアしたんですけどねぇ・・・。
ネットの攻略情報をついつい見てしまいますし、取り返しの付かない要素とかが心配でなかなか楽しくプレイできないんですよね。自力や友達との情報交換で攻略していた時代が懐かしいです・・・。もうゲームは卒業ですね・・・。


ロストプロフェッツ  800円
ジャミロクワイ  1,500円
FF3  1,600円
FF4  2,400円
ポケモン 1,300円以上5点で7,600円になりました♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おぅ、えりるさん、ゲーマー卒業ですか、寂しいなぁ~~~。
 ポケモンは散々ネタにしてきましたが、ゲームは初めてなんですね。技術介入度が少ないゲームは飽きられる、と言うことでしょうか。ポケモンは見た感じも単純明瞭ですもんね。
 それから、えりるさん、F・FⅢ、Ⅳを、FC版でクリアしているからと言って、途中で飽きてしまうとは…。えりるさん、きさまこのゲームやり込んでいるなッ!
 後、F・Fって、普段どう呼んでます?“エフ・エフ”?“ファイファン”?ファイファンの方がマイナーのようです。ちなみに、僕はマイナー派…(汗

No title

FF4は何周もしましたが、FF3はそんなにやり込んでないし(オニオンシリーズとか取ってない)、ストーリーもほとんど忘れてます。どちらも移植ではなくリメイクなので原作をプレイしていても楽しめるはずなんですけどねぇ・・・。

ちなみにGBAのFF5とFF6も途中で飽きてしまいました・・・。この2作のSFC版は最強データ目指して燃えてました。ですので、一応売らずに置いてます。ドット絵の完全移植なのでまたいつかやるかもです。

呼び方ですが、小学校と中学校では「ファイナル」でしたね。
ですから今も心の中ではいつも「ファイナル」と呼んでます。
ファイファンよりもマイナーな呼び方だと思います・・・orz

一方の、DSドラクエ4も途中で放置してます・・・。ただこれはまたいつか再開するかもです。DSドラクエ5も買うかもしれません・・・。卒業いいつつ卒業仕切れてませんね。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
