スポンサーサイト


BRIGHT/タワレコNu茶屋町

今日はタワレコNu茶屋町でBRIGHTのインストアイベントです。BRIGHTに関しては、過去に何度か取り上げましたが、エイベックスから1月16日にデビューしたrhythmzone所属の4人組女性ボーカルユニットです。昨日MUSIC JAPANで見た方も多いのではないでしょうか?

インストアイベントの特典であるサイン入ポスターのことでHMVやエイベックスとやり合った経緯がありますが、タワレコでは果たしてもらえるのでしょうか…?

14:30に着きました。50人くらい集まっています。整理券を何枚も持ってる人が数人いましたが、転売屋でしょうか?こいつもBRAINがDECAYといいたいところですが、この行為は別に脳は腐ってはいません。

恒例の客層チェックですが、男女比は6:4。男性はおっさんや学生、ギャル男など多彩です。女性は20代のギャル系が大多数です。ギャル系の女性がDLやレンタルで済まさずCDを買ってまで参加してるのが意外でした。

「通路に並んでる客は他の客の迷惑になるから移動して下さい」とアナウンスされてるのに、いっこうに移動しない私設ファンクラブ会長といった感じのおっさんがいました。こいつはBRAINがDECAYしてますね。

またギャル男が「すぃませんw」と連れに合流するために私の前に割り込んできました。もちろん私は微動だにしません。するとギャル男が逆切れして「まだ入場じゃないんだからいいでしょっ!!」とかぬかしやがります。確かに割り込まれたところで、入場は整理番号順だから確かにいってることは正しいかもしれません。ただ、それが人にモノを頼む態度か?それに整理番号順とはいえ「20番から29番の方どうぞ」って時には その10人は先着順なわけですよ。しかし、せっかくのイベントの空気を見出すわけにはいかないので、賢い私は通してやりました。こいつもBRAINがDECAYしてますね。

さて、メンバーの私服姿?による貴重なリハーサルのあと、定刻に本編開始です。

ジャケやPVよりも数段かわいいです。歌もすごく巧いです。ちょっと音楽的な話になりますが、ボーカルがメゾ2人、アルト1人、ソプラノ1人の構成のため低音、中音、高音と絶妙なハーモニーが聴けます。ここまで計算されたパート分けがなされている女性ボーカルグループは他にはないと思います。また、全員がメインボーカルであり、ソロパートもあり、作詞を担当しています。個人的にはリーダーであり黒髪でアルト担当のNAGIさん(写真右下)がお気に入りです。低音ボーカルが素晴らしいです。他のメンバーのパートでもマイクを使わずに歌っていて好感が持てましたね。

ビジュアル、歌唱力ともに申し分ないですが、ブレイクするにはあともう1つアピールポイントが欲しいところですね。ちなみにデビューミニアルバムは133位だったそうです。まぁ露出がほぼ皆無なので仕方ないですね。

で、肝心のサイン入りポスターですが、メンバーからの手渡しで無事入手できました。同時に握手もできました。握手会は最後に並んだ方が喋る時間が増えるので、比較的後ろの方に並びました。「丸ビル店のラジオ収録を見てファンになりました」と言いたかったんですが、「頑張って下さい」としかいえませんでした・・・。
しかし、新人アーティストはサインとか書くの大変でしょうね。まぁ私は今回サイン入りポスターがあるからCD購入したようなものなのでその効果は絶大ですが、今回だけで60枚くらいはサインしたでしょうし、同じようなイベントは10回くらいあるので全部で600枚にサインしたんでしょうね。当日の混乱を避けるために事前にポスターにサインしているわけですが、ポスターは保管も持って帰るのも大変なのでフライヤーに書いて欲しいところです。こう考えると現場でCDジャケットに名前入りのサインしてくれたmoumoonのサイン会は貴重でしたね。

ちなみに明日の2月3日の日曜日、大阪は阪急三番街の北館地下2階の水上ステージで、「The Dream Magic」という無料イベントが14:00~と16:00~であり、BRIGHTが出演するそうです。興味のある方はご覧になっては如何でしょうか?私はPerfumeのスペシャルMINI LIVEに当選したので、そっちを見に行きます。


さて、帰りにローソンで3月19日(水)に心斎橋クワトロであるBlood Red Shoesの来日公演のチケットを買いました。V2とコロムビアとの契約トラブルで1st Album「BOX OF SECRETS」の発売や来日公演も危ぶまれていましたが、CDはホステスから3月12日に発売されるようですし、来日公演も無事開催されそうです♪IN ROCK!!の読者プレゼントで彼等のサイン色紙に応募したんですが、ライブ会場でのCD購入特典で貰えたり、その場でサインがもらえるかもしれませんねぇ。もしそうなるなら、読者プレゼントはもう大物になり過ぎてもらえるチャンスのないLINKIN PARK、MY CHEMICAL ROMANCE、AVENGED SEVENFOLD、Bullet For My Valentineにしとおけばよかったかも・・・


monobrightのライブが今夜あるのですが、ヤフオクでは定価2,500円の2倍以上の価格まで高騰しちゃったので断念。2nd LINEに問い合わせたら、やはり当日券は出ないとのこと。諦めるしかありません。もっと「WARP」が早く発売されていれば・・・orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
