スポンサーサイト


雨の日はタワレコ

雨です。タワレコです。

今日のお目当ては

「WARP/monobright」
「Kissing Me/JYONGRI」

の2枚です。

monobrightはまだまだマイナーですが、なかなかいいセンスをしてます。ちょっぴり屈折した文学的な詞に変則的なギターのメロディラインが特徴です。新曲「WARP」がMTVで流れまくってますが、私がCDを買うきっかけになったんですから、その効果は絶大でしたね。今年要注目のバンドです。タワレコとHMVでは柄違いのステッカーが付きます。

JYONGRIはEMIが猛プッシュして新人賞にもノミネートされましたが、知名度や売上はまだまだです。先日のHEY×3が初見だった人も多いかと思います。新曲「Kissing Me」は1st以来のアップテンポなナンバーですが、特典が何も付かないようなのでスルーするかもです。


さて3日振りのタワレコ、1週間振りの丸ビル店です。今日は仕事が早く終わってタワレコには17:40といつもより早い時間に着きました。時間が早いからか入荷日だというのに店内にはあまり人がいませんでした。FM大阪のMUSIC COASTERの公開収録のゲストはいきものがかりでした。Perfumeの時ほどではありませんが、それなりに人が集まってました。

albumは倖田さんがプッシュされてます。再結成したOBLIVION DUSTの新譜もありました。
singleはmihimaru GT、中川翔子なんかが入荷してましたが、旧譜の青山テルマ、ケツメイシ、RADWIMPSが今週もTOP3争いでしょうね。

肝心のmonobrightとJYONGRIですが、新譜コーナーにはありませんでした・・・。「マ行」へ行くとご覧のようにちょっとプッシュされてます♪しかも手にとった瞬間、店内BGMとして「WARP」が流れだしたではないですか!!さすが、丸ビル店です。相変わらずいいセンスしてますね。「サ行」のJYONGRIは新譜なのに地味な扱いでした。特典もやはり付かないのでスルーしました。

今回は6,000円オーバーしていませんし、Wポイントでもないのでタワレコポイントで購入しました。1,000pt(1,000円分)単位でないと使えないので、定価1,300円を1,000円引きしてもらって300円で購入です。ポイントは6,250pt→5,250ptになりました。シングル買う時はポイントを消費するのがイイですね♪

帰り際にいきものがかりをちょっとだけ見ました。ボーカルはmihimaru GTのhirokoさんと仲良しだそうです。どちらも初期はなかなか面白いバンド・ユニットでしたが、最近はよくも悪くも「優等生」になってしまった感が否めません。レコード会社としては安定してそこそこの数字を出させるアーティストだから重宝するんでしょうけどね。あと、mihimaru GTの最近のジャケのデザインがちょっと微妙です。素材がいいだけに惜しいです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
