スポンサーサイト


土曜なので料理です。

朝御飯「手作りプリン」
ゼラチンが1袋だけ余っていたので昨日の夜に作って冷蔵庫に冷やしておきました。今回はちゃんとバニラエッセンスも注ぎました。
ちょっと牛乳が多かったので、無事固まるか心配してましたが、うまく出来ました。牛乳が多かったのが功を奏したのか、プルンプルンしてます。やっぱり甘みがちょっと足りないのですが、砂糖が少ないんですかね?


昼御飯「ブリの照り焼きとポテト」
ブリを醤油ベースで焼きました。カリっと焼けた表面、身の柔らかさ、ジューシーな後味が堪りませんね。
ジャガイモ(メークィン)を棒状にカットして、レンジで1分30秒加熱してポテトを作りました。
お手軽かつかなり美味しいです。

夜御飯「チャーハン」
キャベツとニンジンとタマネギを刻み、エビと一緒に十分に加熱したフライパンで炒めました。いつもは冷凍エビを使うのですが、今回は普通のエビを使いました。冷凍エビより割高で賞味期限も短いのが欠点ですが、加熱した時の縮みが少ないのが利点です。ご飯も投入してよくかき混ぜながら加熱して出来上がりです。ベーコンをまぶしたふわふわ卵と刻みチーズも乗せました。ニンジンの赤と卵の黄色が食欲をそそります。ニンジンの食感が堪りませんね。また、時折口に運ばれるエビが美味過ぎます♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
