スポンサーサイト


平日にお料理♪

仕事を終え、いざ駅へ。

ここでいつも迷うのが北(自宅)へ向かうか、南(タワレコ)へ向かうか。
ただ、明日はCD入荷日でタワレコに行くので、今日そんなに無理してまで行く必要はありません。2分くらいホームで迷った挙句、結局帰る事にしました。

最寄駅に到着。本屋さんに行きました。CDのリリースは2ヶ月先まで頭に入ってますが、本のリリースは全然把握しておりません。新刊カレンダーを見てみますと

1月15日 おるちゅばんエビちゅ15

の文字が!!!
既に発売してるとすごい得した気分になります♪ただ、入荷してるかが問題です。新刊コーナーや既刊コーナーを探しましたが、見つかりません。少々恥ずかしいですが地味かわいい店員に、

「双葉社の『おるちゅばんエビちゅ』の15巻って入荷してますか?作者は伊藤理佐さんです。」

と聞いてみましたが、入荷していないそうです・・・。しかし親身になって探してくれました。注文してあげたいところですが、今すぐ欲しいので注文はしません。ってか私が注文したところで地味可愛い店員の給料が上がるわけでもなく、むしろ仕事を増やすことになるだけですしね。

仕方なく近くにある感じの悪い本屋さんに行きました。新刊コーナー、既刊コーナーを探しましたが見つかりません。本はCDのように作者別に並んで無いので不便ったらありゃしない・・・。出版社別とか探しづらいっつーの。で、ダメ元で冴えないメガネッシュな店員に聞いてみました。

「双葉社の『おるちゅばんエビちゅ』の15巻って入荷してますか?作者は伊藤理佐さんです。」

奥のおっさんとコソコソ話し、おっさんが探しに行きました。

「これかい?」

と脱力気味におっさんがレジカウンターに本を置き、レジ奥に戻りました。スゲー感じ悪いです。ってかどこに陳列してたんだよって感じです。新刊なんだから分かりやすく置いとけっつーの!だいたい今時、「~ありますか?」という買う気満々の客とか貴重だろに、もっと丁寧な接客しろーっつーの!

ってか15巻は最終巻なんですって。大学の時から読み始めて8年くらいになるでしょうか。四コマ漫画なので1年の1冊くらいのペースでしか発刊されませんが、いつも心待ちにしていたので寂しい限りです・・・。 適齢期のOLとそのペットのハムスター、甲斐性なしの彼氏が織り成すちょっぴりエッチな四コマ漫画ですので興味がある方はご覧あれ。



とりあえず本が買えてご機嫌なので、平日なのに料理しようと思い立ち、スーパーで買い物をしました。冷蔵庫にタマネギとニンジンが残ってるのでシチューを作ろうと、牛乳、プチトマト、卵なんかを買いました。

自宅に帰り、シチュー作り開始です。牛乳をお鍋で沸騰させ、刻んだニンジンとタマネギを投入。続いて卵と小麦粉を少量の牛乳で掻き混ぜたものを投入。なんか鍋がボコボコいって泡を立ててます。奇をてらってプリン作りで余ったバニラエッセンスも入れてみました。

うーん、プリンのようないい香りです。食べて見ると甘い香りが口の中に広がっていい感じです。バニラエッセンスは隠し味にいいかも?なーんて思ってると、だんだん気持ち悪くなってきました・・・。いや、確かにシチューなんだけど匂いがプリン・・・。丸々1個使ったタマネギの甘みと相まって、なんともいえません・・・。何とか完食しましたが、こいつはSo Heavyですね・・・。


料理名:手作りシチュー レクイエム  調理人:えりる

破壊力(美味しさ) E
スピード(調理速度) C
射程距離(万人受け) E
持続力(賞味期限) C
精密動作性(難易度) D
成長性(創意工夫) C

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ


嘘です。完食できませんでした・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
