スポンサーサイト


そうだ、姫路城へ行こう!

納まる職場の方と姫路城に行きました。
1年以上今の職場にいますが、休日に職場の方と遊びに行くのは初めてです。メンバーは

Yさん(イケメン 29歳)
Sさん(ナイスミドル 3X歳)
Fさん(ナイスミス 3X歳)
Cさん(コケテッィシュ&プリティ 2X歳)
えりる君(カリスマボーカリスト 26歳)

の5名。
みんな同じ職場の同じフロアなので、顔くらいは知ってるのですが、

私はYさんとSさんと木曜日に個人的な飲み会で知り合ったっばかりで、FさんとCさんとはほぼ初対面です。
YさんはSさんと仲良し。Fさんと面識有り。Cさんとは少し面識有り。
SさんはYさんと仲良し。Fさんと面識有り。Cさんとは少し面識有り。
FさんはYさんとSさんと面識有り。私とCさんとは初対面。
CさんはYさんとSさんと少し面識有り。私とFさんとは初対面。

といったメンバーです。
YさんとSさんがCさんを誘い、追加メンバーとしてFさんと知り合ったばかりの私が召集されました。

私にとってはほとんど知らない人ばかりです。皆さんもお分かりでしょうが、私ってけっこう複雑なキャラじゃないですか。既に信頼関係を築き、私を理解してくれてる人には素のキャラを晒せますが、あまり私を知らない人や初対面の人に対しては自分のキャラを説明するのが面倒なので無難なキャラに成らざるを得ません。どうなることかと金曜日は眠れませんでした・・・。


で、ドキドキしながら向かえた集合時間の12:10。
レンタカーを借りて姫路城へ向かいました。


 Y
私S
CF

という席順です。

Fさんはかなり喋り上手のようで、CさんとFさんは初対面だというのに会話が途切れることがありません。
一方の男性陣ですが、YさんとSさんには共通の話題が多いため、どうしても私が取り残されるケースも生じてしまいますが、それは仕方ありません・・・。


14時頃に姫路城到着です。確かにすごいです。さすが世界遺産だけのことはあります。しかし、私は城や寺にはあんまり興味なかったりします・・・。美術館や博物館の方が好きです。なぜにあれほど多くの人が訪れるんでしょうか・・・。


16時頃に遅めの昼御飯を食べました。Fさんお奨めのオムライスのお店です。入店前にYさんとSさんがトイレへ。私とFさんとCさんが入店したんですが、Fさんもトイレに行きました。

『何このシチュエーション、Fさん空気読んでないのか?いや、むしろ読んだのか?でも、これだと私とCさんの2人っきりになっちゃうから、Cさんも一緒に行くんだろうなー』

と思ったのですが、Cさんはそのまま残りました。この場合Cさんが空気を読めてるのか読めてないのか判断しにくいのですが、非常に人間のできた子のようです。

ここで沈黙するわけにはいきません。
しかし、共通の話題もあまりありませんというかCさんをよく知らない。
しかし、高度なネタを放つわけにもいきません。
しかし、ここでCさんに先に話しかけられては男の子として失格です。
結局は無難なトークを展開せざるを得ませんでしたが、まぁ仕方ないですよね。


ここから運転手と座席が変わりました。


YS

CF

CさんとFさんは『本当にあんたら初対面か?』と思うくらい意気投合しています。
YさんとSさんはナビと運転、経路設定に夢中なので、どうしても私が取り残されるケースが前以上に生じてしまいますが、それは仕方ありません・・・。


続いて明石海峡を見に行きました。恋愛関係どころか知り合ったばかりの男3人、女2人が夜の明石海峡を見に行くというシチュエーション 、実にシュールですw


続いて神戸モザイクをを見に行きました。恋愛関係どころか知り合ったばかりの男3人、女2人が夜の神戸モザイクを見に行くというシチュエーション、実にシュールですw 


21時頃、大阪へ戻り始めました。
何とか私も女性陣の会話に割り込めるような状況になりました。とりあえずタワレコ好きであることと料理好きであることは話せたので満足です。あとプリンの写真もお見せする事が出来ました。最近の携帯の待受画面を例の手作りプリンにしてるのでしょっちゅうみんなに見せてますw


大阪には10時くらいに着き、遅めの夜御飯をフレンドリィで食べました。

「ほとんど面識のない人がこうやって集まってまさにフレンドリィだね」

と、うまくまとめて解散となりました。さすがイケメン、いうことが違います。
いや、よく考えるといつも私がいってるようなセリフですなw
とはいえ、本当に今日の計画を建てて、実行したってのはすごいですよ。
楽しかったです。ありがとうございました。

ってかFさんとCさんはよくこの集まりに参加したなぁと思います。

もしや・・・

Y←C、S←F !?

だとしたら私は『笑えないピエロ』になってしまいますねw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
