スポンサーサイト


料理

昨日スーパーで1時間くらい食材選びに頭を悩ましてました。

タマネギが3個150円って高っ!!
キャベツが売り切れって・・・!!

あれこれ迷った挙句、いつもの予算である2,000円を大きくオーバーする2,700円の買い物になってしまいました・・・。安くしようと思えばむしろ自炊をやめた方が安くなるんですが、もうこれは一つの生きがい、立派な趣味ですからね。タワレコでA to Zも楽しいですが、スーパーで献立を考えつつ合計金額を試算しながらの食材選びもすごい楽しいです♪



朝御飯
目玉焼き、レタス、プチトマト、豆腐、味噌汁(インスタント)といった内容で非常にオーソドックスな朝御飯です。目玉焼きだけ調理しました。


昼御飯「パスタのプチトマトソース」
パスタを鍋で普通に茹で、続けてエビと刻んだタマネギも普通に茹でて、とりあえずパスタを作ります。次に特製ソース作りです。プチトマト4個をボウルで潰し、タマゴ、ケチャップ、マヨネーズ、胡椒を加えてよくかき混ぜます。パスタに特製ソースをかけ、刻みチーズを振り掛けて完成です。
ついに手作りソースなんかを作ってみました♪プチトマトの果肉や皮をある程度残しておくことによって、素晴らしい食感が味わえます♪見た目も鮮やかでめちゃくちゃ美味しかったです(゚∀゚)


夜御飯「鮭のチーズ焼きとチーズ野菜」
チーズ料理が続きますが、実は昨日、刻みチーズとスライスチーズのどちらかを買うか迷ってまして、最終的に刻みチーズを買う事にしたのですが、カゴに中からスライスチーズを戻すのを忘れていたため、チーズがいっぱいあるのです・・・。
まず玉子焼きを作りました。焦げ目も全くなく、メチャクチャキレイな仕上がりです♪今まで一番の出来の玉子焼きです。
続いて鮭を焼きました。普通に焼くだけです。赤みがちょっと残っていたこともあって、最後にレンジアップをしました。その時にスライスチーズを乗せてみました♪見た目はいい感じですが、味はごく普通でしたね。
エビとタマネギとレタスを炒めて刻みチーズと一緒にレンジアップ。糸を引くチーズがいい感じでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!

「人生初」のコメントです!
いつも楽しく、首をかしげながら拝見させてもらっています(笑)

一年に100回はタワレコに行くという話を読み、
そんなに楽しいところだったかと、
約10年振りにタワレコに行ってきました♪
・・・で、DVDを二枚も衝動買いしてしまいました。
危険なところです(^~^;

今年も、健康に気をつけて、
大阪での一人暮らしを楽しんじゃってくださ~い!!!

No title

も、もしかして・・・
いつも私を可愛がって下さる○チ○○さんですかぁー!?

○チ○○さんにお会いできるなら、土日にタワレコ行っとけばよかったなぁ(笑)
タワレコで一緒にお買い物したいです♪
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
