スポンサーサイト


有頂天♪


「BECAUSE/有頂天」


80年代に活躍したロック?バンド有頂天です。
当時はラッフィンノーズやウィラードとともにインディーズ御三家と呼ばれ、チューリップの「心の旅」をロック調にカヴァーして、オリコンにランクインさせたりもして、ちょっとしたブームだったらしいです。

ケラさんの設立したレーベル「ナゴム」から筋肉少女帯がデビューしたり、ナゴムギャルなるフリフリの衣装をきたおっかけが誕生したり、ナゴム系という言葉も生まれたりしました(私はリアルタイムでは全然知らないですが・・・)。
ボーカルのケラさんは現在は演劇や舞台方面で活躍されているので、ご存知の方もいるのではないでしょうか?

音的にはテクノ、ニューウェイブの流れを汲んでおり、「ねじれたポップ」といった感じです。難解かつコミカルな歌詞が特徴です。個人的にはメジャーデビュー後のTOSHIBA EMI時代の音源が聞きやすくて好きです。インディーズ時代の音源はちょっとマニアックかつ難解です・・・。


本日タワレコで適当に新譜を摘んでましたら、5000円になったんで、あと1000円分なんかないかなーと探しておりましたら、この「BECAUSE」を見つけました。当時はカセットブックでリリースされており、マニア垂涎の品だったんですが、いつの間にやらCD化されておりました。いい機会なので買いました。
めでたく8000円となり、6000円超のためポイント2倍です♪

あと4ポイント(2000円分)で3000円引きになります。
11月28日発行のポイントカードが約75日で96ポイント(48000円分)になっております。いやぁ随分買ってますなぁ(今更3000円引き程度微々たる金額ですなw)。

50000円分買って、3000円引きってあんまり還元率よくないすね。
30000円分買って、3000円引きならアルバム10枚で1枚無料って感じでよいのに・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
