スポンサーサイト


タワレコ納め

水曜日ですがタワレコです。

昨日までクリスマス休暇でしてタワレコに行けませんでした。とはいえ、今年のリリースは「GIGS CASE OF BOOWY COMPLETE/BOOWY」 が最終だったので、特に行く必要もないわけです。

しかし、職場の方に「今日は水曜日、えりる君はタワレコ行くの?」などといわれてしまうと「もちろんです!」と答えるのが社会人ではないでしょうか?若干風邪気味でダルいのですが、ルル内服液とのど飴をチャージして行ってきましたよ、タワレコ丸ビル店。

邦楽コーナーを一巡しましたが、相変わらずコブクロとBUMP OF CHICKENが売れているようです。元旦発売の浜崎が既に売られています。2週合算な上にほぼ1週間前から販売してたら、どんだけ集計期間長いんでしょう・・・。テレビCMでも「IN STORE NOW」といってますが、それはさすがに自粛するべきかと・・・。

洋楽フロアでいろいろ物色。特に目新しいものはなかったのですが、A to Z を一巡し、各種特設コーナーで試聴しつつ過ごしました。

そういえば、トイレがウォシュレットになってました。さすが丸ビル店です。オサレなビルヂングなのにNu茶屋町はウォシュレットではないですもんね。見習って欲しいです。

タワレコには18時に着いたのですが、あっという間に20時30分です。いつの間にかダルさも吹っ飛んで快調そのものです♪このまま帰ってもよいのですが、何も買わずに買えるとすごい無駄足に思えます。そこで目に付いたのがBOOWYコーナーです。さすが丸ビル店、購入意欲が湧いてくるディスプレイです。Nu茶屋町ではないがしろにされていた紙ジャケ再販も全10枚のうち7枚がきっちりディスプレイされています。残りの3枚は企画盤(トリビュート盤2枚とオーケストラ1枚)なのでその3枚を敢えてディスプレイしないのも丸ビル店邦楽担当のレコ社への反骨精神が伺えますw

BOOWY世代である30代の方々は「頑張った自分へのクリスマスプレゼント(笑)」と称して冬のボーナスをBOOWY関連のリリースラッシュにつぎ込んでるかと思います。BOOWY好きを公言するほとんどの方は「"GIGS”CASE OF BOφWY COMPLETE」(初回限定盤 3,800円)を買ったでしょう。「俺って超BOOWY好きなんだぜ」って方は「"GIGS”BOX」(完全限定生産 32,000円)を収録内容に文句いいつつも買っちゃってるでしょう。しかしここでいっこうに話題にならないのが「紙ジャケ再発10枚」(2,600円×10枚=26,000円)です。そりゃ、BOOWY好きならオリジナルアルバムは全部揃えているでしょう。「BOØWY COMPLETE」の白と黒、再販盤の3箱持ってる人もいるでしょう。オリジナルアルバムも何度か再販されてますし、お腹いっぱいといったところでしょう。

しかし、音源オタも私としては以下に挙げる10枚同時購入特典のうち2が喉から手が出るほど欲しいのです・・・。

1:スペシャル・コレクターズ・ボックス(全タイトル収納可能)
2:『BAD FEELING』12インチ・シングル復刻紙ジャケットCD
3:BOOWYシングル・ステッカーセット

BUCK-TICKのリマスター再販10枚の時における「TO-SEACH」の紙ジャケ復刻みたいなもんですね。紙ジャケ自体は5月末までの期間生産限定であるものの在庫は残るでしょう。しかし10枚同時購入特典は2月14日が締め切りです。悠長に構えているわけにはいきません。音源オタの私としては「"GIGS”BOX」を買うより断然こっちです!!入手条件もシビアですし、オクにもほとんど出回らないでしょう。

昨日までがWポイントセールだったので、次のWポイントセールまで待とうかとも思いましたが、「火曜と水曜の2,000円につき100円割引」は1月9日で終了です。そもそもWポイントになっても26,000円÷500円×20pt=1,040ptが2倍の2,080ptになるだけです。今日なら1,040pt(100円割引があるのでこれより若干下がって980pt)に加えて26,000÷2,000円×100円=1,300円引きですので断然今日買うべきです。惜しむらくは昨日買えば・・・って感じですが、後悔しても仕方ありません。「10枚抱えてレジに向かってる俺超Cooooool」と若干自分に酔いしれながらレジに向かいました。

26,000円が2,000円毎に100円割り引かれて1,370円(税込)引きになりますす。26,000-1,370円=24,630円のお買い上げです♪ とうとう買ってしまいました。BUCK-TICKの紙ジャケ再販12枚以来の大人買いです。BUCK-TICKは未だに開封してないんですが、BOOWYは開封しないと特典の応募ができません。10枚開封するのすごい面倒です・・・。

ちなみにレコードジャケットを再現した凝った作りになっているので、レコードを持ってない私にとっては眺めるだけでも思わずニヤニヤしてしまいますね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
