スポンサーサイト


ESAKA WALKERS

パソコンのキーボードが壊れてしまいました。うっかりお茶をこぼしてしまったのです。当初はボタン操作に異常がなかったので安心してたんですが、どうやらシフトキーが壊れてるみたいで、押す度にYahoo!のTOP画面が開いてしまいます。ちょっと便利な気もしますが、大文字が打てません。いや、打てないことはないのですが、非常に面倒です。ボタン外して拭きまくると直りました。しかし今度はスペースキーが効きません。変換は変換キーで代用できますが、全角スペースと半角スペースが打てません。これが案外致命的でして、例えば明日入荷の「Dir en grey」のベストの特典情報を検索しようにも「Direngrey」となりますので、Hitしないのです…。今はどっかからコピー&ペーストしてかろうじて対応しています・・・。

仕方ないのでお昼休みに職場近くのジョーシンに行ってきました。ちなみに私のパソコンはVAIOのデスクトップ一体型(マウスとキーボードはワイヤレス)で、今から3年位前に買いました。店員に修理を依頼すると「メーカーで交換扱いになりますね。費用は1万円くらいで、2~3週間かかるでしょうね」といわれました。高いです。それなら市販のキーボードを買おうと思いましたがなかなか気に入ったのがないので、とりあえず保留にしました。

仕事帰りに江坂の東急HANDSの3階にあるジョーシンに行きました。ここでも気に入ったキーボードはありません。1,000~5,000円くらいが相場ですね。とりあえず安いのにするか、パソコンの買い替えまで使えるいいものを買うかで悩みますね。明日タワレコの帰りにヨドバシカメラにも見に行こうと、とりあえずここも保留です。


そういえば、東急HANDSにジョーシンが出来る前は、角のビルにジョーシンがありました。今はどうなってるんだろうと見に行きますと、なんとBOOK OFFが出来てるではありませんか!!!さっそくレア盤チェックです。「あ行」から「わ行」、A to Zと血眼になって探します。この前再発されたBUCK-TICKの紙ジャケが大量に売られてたり、伊藤由奈の「HEART」の初回盤が1,980円だったりとなかなかの品揃えです。残念ながら購入に至るようなレア盤はありませんでしたが、新譜も旧譜も充実しておりますね。


江坂に来たからには「ゴーメットシティ(グルメシティ)」にも寄って軽く食料品を購入。レジがものすごく混んでました。ゴーメットシティのレジには

1.初々しい新人さん(レジ速度:低)
2.愁いを帯びた人妻さん(レジ速度:中)
3.レジ打ちの鬼のおばちゃん(レジ速度:高)
4.2人打ちのレジ(レジ速度:高速)

の4種類があります。私は基本敵に2と3のレジに並んでおりますw しかし稀に4のレジが出現しますので、その時は「初々しさ」とか「憂い」とかいってる場合ではないので迷わず4を選びます。しかし4に並んでいる間に2人のうち1人が他のレジのヘルプに入ってしまい人数が1人に減ってしまう場合もあるので注意が必要です。


さて、最寄駅で夜御飯のカレーを食べました。すると抽選補助券ってのを2枚もらいました。300円で1枚、10枚で1回できます。年末によく見かけるガラガラ廻すアレです。

特等 50,000円の旅行券
1等 10,000円の商品券
2等 5,000円の商品券
3等 1,000円の商品券
4等 100円の商品券

財布の中の抽選補助券と合わせると9枚です。ちょうど野中英二さんの「未来町内会 3巻」が発売されていたので、本屋さんで買ってきました。見事10枚貯まりましたので、さっそく抽選会場へ。2、3人客がいましたが、最後にゆっくり廻したいので、ずっと待ってました。他の客が4等を引けば引くほど私が上位の等を当てる可能性は上がりますからね。しかし、ここで誤算です。みんな補助券ではなく抽選券を何枚も持ってまして何回も廻してやがります。で、途中で2等を当てやがりました・・・。高まった可能性が一気に下がってしまいました。私の番になりましたが「はいはい、どうせ私は1回しか廻せませんよ、どうせ白玉が出て4等ですよ」と半ば諦めてました。しかしですね、この手のクジにほとんど当たったことない私ですが、青い玉が出やがりました。カランカランと鐘の音も鳴ってます。

2等キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
5,000円の商品券ゲットです♪

しかし、この商品券駅前商店街でしか使えないんですよね。CD屋はないですし、外食に使うのも微妙です。本屋さんくらいしか使い道がないですね。しばらくは「WHAT'S IN?」「CDでーた」「INROCK」が毎月買えますね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
