スポンサーサイト


MTVと麺無しヤキソバ

今日はMTVを見て過ごしました。無駄に長い番宣や興味のないジャンルの番組があることさえ除けば、非常によいチャンネルですね。大半が洋楽のHIP HOPやR&Bだったのですが、moumoonやERIKA様(←敢えて様を付けています)の特集や浜崎のPVなんかも見えました。NaNaっていう新人アーティストの新曲「SHOW GIRL」のCMが流れてちょっと注目してしまいました。検索してみますと公式サイト(http://www.universal-music.co.jp/nana/index.html)には

『洋楽のテイストも入りつつJ-POPの要素も入れたミドルチューン!力強さもあり大サビで切ない部分もあります。』

とあります。「洋楽テイスト」という表現に(笑)と突っ込みたくなりますが、なかなか良曲です。サビの繰り返しがCoooolですね。楽曲やビジュアルがちょっとAyuseさんと被ってます。黒髪なのもポイント高いです。アルバムを待ちたいところですが、この新曲は12日に発売されているので、店頭特典があるなら火曜日にMy Chemical RomanceとDIR EN GREYと一緒に購入しようかしらん♪

公式サイトにて「blogにPVを貼ってくれ」とのことなので試みましたが、エキサイトのセキュリティ上無理みたいなので力技で画面だけ貼っときます。興味のあるかたは自力で見て下さい。

普段はキテレツ大百科、ちびまる子ちゃん、ドラゴンボールZを見るためにアニマックスを見ることが多いのですが、再放送の再放送が増えてきたんですよね。地上派は普段CDTVくらいしか見ないので、垂れ流すにはMTVの方がいいかもしれませんね。印象に残った楽曲をチェックしていけば新たな出会いがあるかもです♪



夜御飯は麺無しヤキソバを作りました。麺はモヤシで代用しましたが、これって野菜炒めですよねw 中華ソバもモヤシも一袋30円くらいで買えるので、ヘルシーさを選ぶならモヤシといったところでしょうか。当初は2切200円だった鮭をメインにしたかったのですが、モヤシが大量にあったので、こっちをメインにしました。


・モヤシ 1袋
・キャベツ 1/4
・タマネギ 1/2
・ニンジン 1/2
・冷凍エビ


1.モヤシ、キャベツ、タマネギ、ニンジンを刻んで炒める
2.エビを投入。
3.塩、胡椒、味の素、マーガリンを加える。
4.粉末ソースを加える。

手順を示すほどのものでもないですね。
鮭は普通に焼きましたが、油ではなくマーガリンを使いました。
日曜日の夜御飯らしさを演出するためインスタントの味噌汁も添えてみました。 鮭はすごく美味しかったです。
麺無しヤキソバは胡椒が多すぎたのか、ちょっと辛かったですが美味しかったです。麺を使うよりモヤシの方が量も多いので満腹感を得られますね。何よりヘルシーです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
