スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス代とレア音源

ガス代の明細が届きました。 6,151円!!!!

ちょ、高過ぎません!?

料金が上がるような案内はあったような気もしますが、それにしても高いです。料理はラジエントヒーターだから電気だし、炊事も熱いの苦手だから冷水でやってるし、お湯はお風呂にしか使いません。まぁいつも浴槽に浸かるから多少高くなるでしょうが、浴槽だって狭いです。そりゃ流しっ放しのこともありますが、毎月割高感があります。そして値段以上にバラつきがひどい。

直近5ヶ月のガス使用量及びガス料金は

12月 9.9㎥ 6,151円
11月 6.0㎥ 4,473円
10月 2.1㎥ 2,705円
 9月 2.1㎥ 2,705円
 8月 3.9㎥ 3,405円

です。

水道代は2ヶ月分でいつも3,256円です。
電気代は毎月3,000~5,500円です。
電気代は冷暖房の絡みがあるのでバラつきは納得ですが、なぜ月毎のガス使用量及びガス料金にここまでのバラつきがあるのかが謎です。地域ごとに料金の差はあるものですが、他の部屋の方はなんか私の半額以下くらいの料金らしいです。やっぱ皆さんは節約されているのでしょうかね?


レア音源が届きました!!
「サーカス団パノラマ島へ帰る/筋肉少女帯」
「月光蟲/筋肉少女帯」
の2枚です。筋肉少女帯の初期のアルバムは廃盤になっており、BOOK OFFですら滅多にお目にかかることはありません。中古で出回らないってファンに愛されてるバンドですよね。初回盤は当然のこと通常盤ですら定価以上で取引されることもあるようです。今回、某オークションで運よく初回盤を定価以下で入手することができました♪どちらも20年近く前の音源で特殊仕様(デジパック仕様、スリーブ仕様)なのですが、状態もよく非常に満足です♪
レア音源を買う時は帯の有無が非常に重要になってきます。例えば、「新品同様の帯無し500円」と「擦り傷有りの帯有り1,000円」なら迷わず1,000円出します。ってか1,500円出して2枚手に入れますねw 散々探し回っても帯有りが見つからないから、泣く泣く帯無しを買ったにも関わらず、後日、帯有りが更に安い値段で売っていて、苦渋を飲んだこともあります・・・。私の調べた限りこの2枚はそもそも帯がないらしいのですが、ちょっと不安だったりします・・・。「有ること」を立証するより「ないこと」を立証するのは難しいんですよね。皆さんは気にも留めずに捨ててるのかもしれませんが、絶対に捨てないで下さい!!

しかし、この2枚の合計よりガス代の方が高いとは納得行きません。ガスを絶ってレア音源収集に廻したいですよ、全く・・・。

・・・ってな感じで、ちゃんと2つのネタがリンクしました♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。