スポンサーサイト


朝、アルミ、月海、海月

分かる人には分かるちょっと痛いタイトルです。


○朝の話
寒いです。朝起きれますが、寒くて動けません。一人暮らしを始めた当初は7:15に家を出ていたのに、今となっては8:20に家を出ています。
普段は8:34発の電車に乗ってるのですが、最近は8:37発の電車に乗ることが多くなってしまいました。8:37発に乗ると職場に着くのが8:55になってしまいます。9:00始まりなので8:55着でも全然大丈夫ですが、万が一電車が遅れたりすると死活問題です。
8:34発に乗り遅れたから、仕方なく8:37発に乗ってやってるのに、お前(8:37発)まで遅れるなっつーの!
今日も先行列車待ち合わせとかで奴(8:37発)が遅れやがったんですが、先行列車とか待つなよって感じです。先行列車も空気読めよ、止まるなよと。まぁ無事始業1分前に到着したのでよしとしますけど・・・。


○夜御飯
夜御飯は、寒いのでうどんが食べたくなりました。「鍋焼きうどん」をです。駅前のスーパーに私に買ってくれといわんばかりに100円で売ってたので買いました。注意書きには「IHでは温まらない場合もあります」と書かれています。うちはラジエントヒーターだから大丈夫だろうと思い込んで、いざ調理です。アルミ鍋につゆを注ぎ沸騰させます。沸騰し始めるとカタカタ激しい音をたて小刻みに震えるぞハート、燃え尽きる程ヒートしだしました。うーん、ラジエントヒーターはダメなのかしら・・・。しかしここまできては後に引けないので麺と具を恐る恐る投入し、適度に煮込み完成です。

ラジエントヒーターの説明書を調理後に読んだら、 「アルミ箔など鍋以外のものは載せない」
「アルミ製レトルトパックなどの密閉容器は破裂~」

とあります。まぁ恐ろしい破裂ですって!!!
しかし今回使った容器は、「アルミ製ですが密閉されておらず鍋状に加工されている」ので、非常に微妙なところです。使っていいんでしょうかねぇ?


○LUNA SEAのベスト
昨日就寝前にケータイでタワレコやHMVのサイトを見てたら、HMVのリリース情報に1/30「未定/LUNA SEA」とありました。どうやら、やっぱりというかまたかというか2枚組BESTが出るようです。公式サイトにも詳細はまだ出ていないのですが、タワレコのHPにはおそらくDisc1の収録曲が予定ながらも掲載されていました。
01.BELIEVE
02.IN MY DREAM (WITH SHIVER)
03.ROSIER
04.TRUE BLUE
05.MOTHER
06.END OF SORROW
07.DESIER
08.IN SILENCE
09.STORM
10.SHINE
11.I for You
12.gravity
13.TONIGHT
14.LOVE SONG

シングル全曲ですね。

97年に出た「SINGLES」は活動停止前の「IN SILENCE」までのシングル全曲とC/Wの2枚組で確かミリオンセラーだったはずです。シングルが8枚しかなかったので、Disc1が8曲とDisc2が7曲と中途半端な曲数です。「MOTHER」が長過ぎて1枚に収まらなかったのでしょうか?レコ社的には「あと2枚リリースしてから休止してくれよ」と思ったでしょうねw
ちなみに「MOTHER」のC/Wの「Dejavu (LIVE Ver.)」は未収録なので8cmSingleの「MOTHER」は今となっては入手が難しくレアアイテムだったりします。BOOK OFFで見つけたら迷わず買いましょう♪

00年に出た「PERIOD ~THE BEST SELECTION~」はシングル曲、アルバム曲から選りすぐり、初期曲は再録した解散・・・じゃなかった終幕ベストです。現在から過去に遡るような曲順、流れを考えて敢えて「MOTHER」を外すなど、名盤だと思います。後半の盛り上がりは半端ないですね。

02年に出た「another side of SINGLES II」は復活シングル「STORM」以降のC/Wを完全収録しています。おかげでシングルを買わずに済みましたw しかし、シングル曲が収録されていないのでマニアックな内容になっています。


とまぁ、全シングルを網羅したアルバムは出ていないので、この収録曲が事実なら彼らの音楽の変遷を感じる上では買ってみてもいいかと思われます。音源を全部持ってるとシングルズは微妙かもしれませんが、1枚のCDでそのバンドの変遷を感じれるので私的には好きです。「全音源持ってたらシングルコレクションとか自分で編集できるやん」とかいう奴は帰ってよしです。

Disc2に全C/Wは収まらないので、Album曲やLive Ver.でしょうか?
もしかしたらSUGIZO MIX CDだったりして・・・w


○ライブ
さて明日は大阪BIG CATでPlastic Treeのライブです。彼らのライブは初めてです♪90年代に一世風靡をした同期バンドが解散していく中、現在も勢力的に活動していますね。

BUCK-TICKのライブは仕事帰りにスーツ姿で参加してもそんなに浮きませんが、明日は絶対浮くだろうなぁ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 破裂といえば、無!と!な!れ!破裂願望!!!ですよね。限界破裂???あぁ…(笑
 
 即席の鍋焼きうどんは僕も食べますが、溶き卵や竹輪の輪切りなどを入れてもおいしいですね。
 それから、注意書きの通り、鍋焼きうどんは密封されていないから大丈夫ってことでしょう。缶コーヒーなら、普通に直接火にかけてもあぶないですからね(汗 

No title

ギャ、ギュ、ギョ!ギャ、ギュ、ギョ!
ギャーーーーーーーーーーーーーですね。

冬になると、冷やし麺が姿を消すので、猫舌の私にとっては寂しい限りです・・・。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
