スポンサーサイト


SBR14とThe Book

『スティール・ボール・ラン 第14巻」を買うついでに「The Book~jojo's bizarre adventure 4th another day~」も買っちゃいました。

ジョジョ好きにとしては2枚同時買いするしかなかろうなのだです。


SBRはページをめくる度に「ついつい使ってしまいたくなるような名セリフのラッシュ」や「職場のエレベーターで一人になった時についつい真似しちゃうようなジョジョ立ち」が満載で、そこに痺れて憧れます。しかし、ジョジョは5部の中盤くらいからスタンド能力が難解過ぎて、めまぐるしく変化する戦闘シーンについていけないんですよね。「さっきの戦闘は何で勝ったの?」「あのシーンのここが分からない」って疑問に思うシーンが多過ぎて理解不能になるのです。まぁ今となってはそういうことは考えるのをやめましたw

4部のノベライズである「The Book」は若手作家の乙一さんの作品です。
ページをめくると飛び出す登場人物達に痺れて憧れますね。

なぜ!噴上裕也がいないの…?
どうして『噴上裕也』だけいないのよォオオオ~ッ!!

と噴上裕也ファンの私としてはちょっとがっかりですが・・・。




そうそう、2ヶ月前に購入した「BEYOND [THE] BLUE」の不具合のあったDVDの良品が届きました(「BEYOND [THE] BLUE」については詳しくはWebで→http://eriru69.exblog.jp/6598717/)。お詫びなのか収録バンドの1つ「CAPITOL RISK」のロゴステッカーも封入されてました。収録バンドは20組以上なのでランダム封入なのでしょうか???
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 「The Book~jojo's bizarre adventure 4th another day~」、飛び出す絵本のギミックも内蔵されているんですかっ!シブいね~(笑
 乙一さんの文章は、読み易い上に読み手を引き付ける力がありますよね。処女作の「夏と花火と私の死体」もオススメですよ♪ホントに、高校生の時に書いたのかよっ、って驚かされます。
 それから、僕は第5部以降のジョジョはほとんどノータッチですが、多分着いていけてなかったと思います。おれはバカだからよぉ~~~~~(爆

No title

ジョジョだけに毎晩徐々に読んでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じ、時間が止っている!?
まさか! 『同じタイプ』…… 『同じタイプのスタンド』……

しかも空間が凍り付いている!!!
ギアッチョのホワイトアルバム!?
ペットショップのホルス神!?
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
