スポンサーサイト


酔い覚ましはタワレコで・・・ Part3

このタイトルも実に3回目ですね。もはや一人二次会をタワレコで行うのは恒例行事ですw

というわけで飲み会を終え、タワレコNu茶屋町店にやってきました。早速入り口横のインフォメーションに行きました。

私「あの、すいません。昨日買ったCD(moumoon)なんですけどここにキズがあるんですよね。交換できますか?」
私「申し訳ございません。すぐお持ちします。」

店「こちらでよろしいですか?」
私「あの…これ、通常盤です…。私のは初回盤です。」
店「も、申し訳ございません…」

店「比較的キレイなものをお持ちしました。ご確認下さい」

う~ん、ケース上部にキズがあります。

私「ここにキズがありますね。ジャケに影が映ってますので、ビニールではなくプラケースのキズですよね?」
店「それではスペアのケースをお渡ししましょうか?」
私「いや、エイベックスのプラケースなので2Discという刻印が側面にあります。このスペアケースにはないですよね?(スペアケースで解決するならうちに在庫がいっぱいあるっつーの)」
店「…他のもお持ちします」

店「ご確認下さい」

う~ん、全てのケースの同じ場所に同じキズがあります。
プラケースの金型に問題があったのでしょうか?

私「全部同じ位置にキズがありますね。初期不良でしょうか?」
店「そのようですね…。どうされますか?」
私「じゃあこれで構いません。お手数おかけしました。」
店「もしなんでしたらスペアケースもどうぞ」

思わぬ収穫、2CDのスペアケースゲットです。普通に買えば100円はします。軽そうな兄ちゃんでしたが、なかなか素晴らしい対応でしたね。


さて奥のインフォメーションでLUNA SEAのポストカードの交換です。

私「すいません、LUNA SEAのポストカードの件でお伺いしたんですけど、担当の○○さんいらっしゃいますか?お電話いただくことになってたんですけど、こちらに来る用事があったので直接お伺いしました(←後半棒読みです)」
店「少々お待ち下さい」

店「お待たせしました。」


我々はこの店員に見覚えがある!
このうざったい長髪の店員を知っている!
眼鏡の奥の冷静な眼光をッ!

タワレコNu茶屋町で唯一私のクレームに対して冷静かつ完璧な対応する店員です。チーフとかそういう役職の人ではないでしょうか?


店「お客様のポストカードのキズを確認させていただきます。」
私「この部分に3本の線と凹みがあります。光にかざすとよく分かります」
店「ふ~む…。代わりのポストカードはこちらになります。」

すげぇ、キズがねぇよ!!
まぁこれが当たり前なんですけどね。

私「はい、これで構いません。お手数おかけしました。」

無事、2つとも交換できてご満悦です。とはいえ、本来ならする必要のない手間なんですけどね。


カウンター横に目をやると段ボールにAyuse KozueのPOPやポスターがいっぱい入っており、イベント用と書かれてました。使用感があるので以前特設コーナーに使われてたもので、月末のインストアイベントにも使うのでしょう。その後店員が転売しない限りは破棄されるはずですが、ダメ元で聞いてみました。

私「これって今度のイベントで使うんですよね?終わったらもらうことはできますか?」
店「お渡しはできませんね」

さすがチーフです。即答です。敵ながらあっぱれです。確か以前にAyuse Kozueのサイン入りポスターをもらえないか交渉したことがあるんですけど、他の店員が曖昧な回答をする中、このチーフだけは「破棄しますのでお渡しできません」と完璧な回答をしてましたね。

とはいえ、イベント当日の撤去作業の時に私はまたダメ元で同じ質問をすると思います(笑)



最後に楽曲のレビューを・・・。

「Do you remember?/moumoom」
「ミディアムバラードですが、ロックテイストもあり、ハードで激しいのに、優しくて切ない」とGuitarのMASAKIさんがいってましたが、まさにその通りです。サビから始まるよくあるミディアムバラードかと思いきや、2回目のサビでガツーンとギターが絡みロックテイストが加わります。基本はミディアムバラードですが、随所に変化を付ける事で飽きのこない作りになっています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
