スポンサーサイト


絡みつく僕のトゥルゥゥブルゥ!!!

火曜日です。もちろんタワレコです。目当ての品は「LUNA SEA/LUNA SEA」 「Do you remember?/moumoom」の2枚です。

「LUNA SEA/LUNA SEA」 はオリジナルアルバム7タイトルの再発のうちの1枚です。インディーズ時代の音源でセルフタイトルとなっています。ジャパメタって感じですね。RYUICHIさんがまるでDEAD ENDのMORRIEさんみたいです。同発のソロのベストアルバムではDEAD ENDをカヴァーしてるそうです。再発にあたり、リマスタリング処理され、PV収録のDVD、真っ黒のスリーブケース、英訳歌詞カードが追加されてます。インディーズ時代の「LUNA SEA」ならリマスタリングのしがいもあるでしょうし、「MOON」と「PRECIOUS」のPVは「ECLIPSE Ⅰ+Ⅱ」には未収録だったので、今回「LUNA SEA」だけ買うって人は多いと思います。メーカー特典でジャケ柄のポストカードが付きます。

「Do you remember?/moumoom」 はmoumoom」の1st Singleです。彼らはメジャーデビューがmini Albumだったんですよね。エイベックスの戦略がよく分かりません・・・。タワレコ特典でステッカーが付きます(ワンダーグーというお店ではmoumoonのストラップが付きます。大阪にもあるみたいですが、かなり遠いし、通販の手続きも面倒ですし、ストラップはかさばるのでステッカーにすることにしました)。


1週間ぶりのタワレコNu茶屋町店です。いやぁほんとひさしぶりですw

B'zのAlbum「ACTION」の発売日なので店内ではB'zがガンガンかかってます。ストレートなロックアルバムといったところでしょうか。早速フライヤーをいただきました(ちなみにタワレコ特典は抽選でTシャツです。ディスクピアでは缶バッジ、SOUND 1stではキーホルダーでした。SOUND 1stでは11月30日に稲葉さんと松本さんが来店したらしく、サインパネルと写真が飾られてました)♪

まずはmoumoonを買いに行きました。残念ながら新譜コーナーにはありません。まだ知名度低いですからねぇ…。DVD付と通常盤の2種類ですが、通常盤のジャケの方が好みです。どうせDVDはほとんど見ないし、どっちも永続仕様なので通常盤を買おうかと思いました。が、やっぱりDVD付を買ってしまいました・・・。見ないのに・・・w ステッカーはなかなかよいデザインですね。VocalのYUKAさんがデザインしたらしいです。


続いてLUNA SEAです。7枚全部大人買いしてもよかったんですけどね。ちなみに7枚全てが真っ黒のスリーブケース仕様なのでものすごく地味です…。7枚同時購入で全員プレゼントがあるそうですが、内容が判明してレア音源集とかだったなら残り6枚も買っちゃおうかしらん♪7枚全部オリジナル盤は待ってるのですが、全部中古だったりするので、これを機に全部買っちゃうのはありかもです♪

レジにて特典をもらったのですがなぜか7th Album「LUNACY」柄のポストカードを渡されました。

おい、おい、ちょっと待てよと。
また戦わなければならないのか…。

戦闘開始です。

私「すいません、ポストカードの柄は1種類ですか?7タイトル同時リリースでそれぞれのジャケットのポストカードが付くはずなんですが…」
店「少々お待ち下さい…。」

店「すみません、ジャケットのポストカードのようですが、その柄はもうないみたいで…」

と、真っ黒なスリーブケースを指差す。
いや、これはスリーブケースだってば…。
ジャケは別柄だっつーの。

店員がポストカード7枚を持ってきてたので「LUNA SEA」のジャケットを見つけました。

私「『LUNA SEA』はこのジャケットですよ」
店「あ、すみませんでした。どうぞ」

と、無事1st Album「LUNA SEA」柄のポストカードをゲットです。店員がイケメガネ(イケメンメガネの略)だったせいかあまり頭にきませんでした(笑) 店員のもってた袋に「ジャケットと同じ柄のポストカードを渡す。なければ好きなものを」と書かれてました。全部真っ黒のスリーブケース仕様なのに何を書いてやがるんでしょう?タイトルだけでどのジャケットか分かるマニアック店員などいないでしょうに…。っつーかイケメガネも最初に選ばせろよと。それとも「LUNA SEA」と「LUNACY」で敢えて高度かつマニアックなボケをかましたのでしょうか?

しかし、本番はこっからです。中身チェックといきたいところですが、「LUNA SEA」はプラ包装ではなくビニール包装です。素手で開封するのは無理なので、特典の状態のチェックです。


はぁ…。見つけちゃったよ、線状痕。パっと見は分かりません。ただよくみるとRYUICHさんの左目の下、頬のあたりに横に3本、3mm程度の線状痕とその右側に直径2mm程度の凹みです。写真では捉えることが出来ませんので光を当ててみました。黒くなってるところが凹んでます。

この程度のキズで交換するのは気が退けますが、どこかには同じ値段で美品を手にしてる人もいるわけですから、やっぱ交換を交渉しにいきました。

私「すいません、非常に細かいことで申し訳ないんですけどよろしいですか?」
店「はい」
私「先ほどLUNA SEAのアルバムの特典でポストカードをいただいたんですけど、ここに細かいキズがあるんですよね。」
店「う~ん、(ポストカードを見ながら)ちょっと分かりませんね。デザインではないんですか?」

女性の店員でしたが、明らかに嫌な顔をされました。挙げ句「デザイン」って…。ここで懇切丁寧な対応をしてくれれば、「じゃあ我慢します。お手数おかけしました。」と笑顔で去りますが、徹底抗戦です。

私「(『はぁ!?デザインだぁ?絡みつく僕のトゥルーブルーでモノクロームにしてやるぞ!』といいたいのを我慢して)いや、デザインじゃないです。」
店「交換にしてもその柄は1枚しかないんですよ。メーカーももう閉めてますし・・・」
私「後日でもいっこうに構いません」

店員はヘルプを呼びに行きました。別の店員がきました。

店「明日メーカーに問い合わせして確認してみますので、ご都合のよいお時間は?」
私「22時以降で」
店「分かりました。お電話差し上げます」
私「このポストカードはどうしましょう?預けたほうがいいんでしょうか?」
店「こちらで持っていてもあれなんでお客様が」
私「交換不可能な場合そのまま持ってていいんですよね?」
店「いや、そういう意味では・・・(汗」

悪意なかったんですけど、なんか皮肉に聞えちゃったみたいですw


家に戻り、moumoon開封したんですけど、プラケースにキズが・・・orz なんか影があるなぁーと思ったら、ケースのキズが光を遮って影を作っちゃってます・・・。またかよ・・・。しかもこのキズ、写真の通りタワレコ特典のシールで隠れてるので外からは確認できません・・・。面倒くさがらずに現場で開封しとけばよかった・・・。

これも交換するつもりですけど、先週はケース割れてたんですよー?
店側にすれば翌日返品とかまるで私が悪者みたいじゃないですか・・・。
私は代金に応じた対価が得られればそれでいいのに・・・。

まぁこうしてネタにできるからいいんですけど、私が神経質過ぎるんでしょうか???
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
