スポンサーサイト


AIDEN と Ayuse Kozue

突然ですが、職員旅行で京都に行ってきました。
あれやこれや書きたいところですが、帰った途端に音楽ネタができましたので、報告致します。


Amazonで注文していたAIDENの輸入盤のCDが3枚届きました。輸入盤を2枚買うと10%OFFなので574円引きの合計5,167円で買えました。タワレコ店頭では約6,500円、タワーJPでは5,700円くらいになる計算です。Amazonはタワレコ以上にポイント効率が悪いのですが、そもそもの値段の安さに加えて10%引きなのでかなり安くなりました。ちなみに10%引きがなければポイントの還元率からして、タワーJPで通販するのが一番お徳でした。

しかしですね、配送してきた日通のドライバーが宅配BOXの暗証番号を設定せずに放り込んでいたため、宅配BOXを開けられませんでした。ブチ切れた私は不在連絡票に書いてある携帯に℡。出た人は違う担当で話になりません。最後に「もうけっこうです!」といい放って電話を切りました(80円の通話料が・・・orz)。仕方ないので緊急時の対応である裏蓋外して内側から暗証番号を解除するという最終手段を用いました(ってかそもそも内側から自由に取り出せる仕様にすればいのに・・・)。
さて、日通に苦情報告です。以前にも日通は「氏名間違いかつ部屋番号未記入の不在連絡票(誤記入と同じ苗字の人が隣に住んでる)」と「苦情投稿フォームの不備(苦情するのに必要以上に個人情報の要求)」があったので徹底的に私の個人情報を記入しまくった上で苦情してやったら後日、最寄の店舗の店長が荷物と名刺を持って誤りに来たことがあります(詳しくはWebでhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=445683359&owner_id=10089684)。
今回も店長が来るんでしょうか?っつーかね、私だって苦情報告なんてしたくないわけですよ、気持ちよく商品を受け取りたいわけですよ。ただ、理不尽な手間を取らされるのだけは納得いかないんですよね。


で、肝心の届いたCD3枚ですが、外装フィルム(シュリンク)が外しにくいったらありゃしない。国内盤のように、切れ目があってシュルシュルと外れないんです・・・。ケースに傷を付けない様にハサミでゆっくり開封していきます。開封してもプラケースに封をしてるシールがあります。これが厄介です。粘着力が非常に強くてなかなかキレイに剥がせません。プラケースに付着した残留粘着物は30分くらいかけてガムテープで頑張って除去しました。プラケースを開けても破損がなくて一安心です。しかしですね、DVD付の2枚組仕様のケースが国内盤とちょっと異なりまして非常に開けづらい・・・。今にも折れそうです・・・。こればっかりはスペアケース使わないとダメっぽいです。ほんっと輸入盤は質が悪いですね・・・。
「Conviction(輸入盤)/AIDEN」1,919円
AIDENの通算3枚目のオリジナルアルバムで、メジャーでは「NIGHTMARE ANATOMY」に続く2作目です。ゴスメタル度が薄れてかなりポップロックになっています。ゴスメタルを期待していた人には物足りないかもしれませんが「ONE LOVE」は名曲ですので必聴です。特にPVw

「Rain in Hell(輸入盤)/AIDEN」※EP(CD+DVD) 1,919円
「NIGHTMARE ANATOMY」の後に出したミニアルバムです。これもゴスメタル度が若干薄れてますが「WE SLEEP FOEVER」は名曲です。DVDはPVとライブ映像です。普段映像作品は流し見る程度の私ですが、見入ってしまいますね。「Knife Blood Nightmare」ではB級ホラーのような安っぽいPV(←それはそれで大好きですよ)だったのが、「Die Romantic」「Last Sunrise」ではかなりクオリィティが高くなってます。「Die Romantic」の白塗り、黒縁メイク、黒服のWilさんは映画「クロウ 飛翔伝説」の主人公エリックにそっくりでしたw ライブ映像も圧巻ですね。「I Set My Friends On Fire」でのモッシュピットの様子も収録されてます。野外ライブの映像ですが、これほど屋外が似合わないバンドも珍しいですねw ブックレットにはアメコミ風のメンバーのイラストが描かれていますのでそちらも必見です。

「Our Gangs Dark Oath(輸入盤)/AIDEN」※再販 1,903円
自主制作したものをメジャー流通で再販した事実上の1stです。日本でもよくある商法ですね。インディーズ盤との違いはよく分かりませんが、どうやらジャケが違うようです。収録曲は同じですが、ブックレットに記載がないので、リマスタリングの有無とかは一切分かりません。曲調は2nd「NIGHTMARE ANATOMY」とよく似た感じです。自主制作にしてはいい音作ってると思います。「I Set My Friends On Fire」が収録されいるのがこのAlbumです。


さて、CDも一通りチェックしたので、今度はインターネッツのチェックです。一日開けると情報から取り残されてしまいますからねw ヤフオクを見てましたら、なんとAyuse Kozueのクリスマスのポストカードが出品されてるではないですか!!もちろん私は当然その存在はチェックしてました。TSUTAYAのフリーペーパーにAyuse Kozueの特集記事がありまして、その際に12月1日からクリスマスポストカードを渋谷、新宿、三軒茶屋、西五反田、横浜みなとみらい、EBISUBASHI、福岡天神、札幌琴似の8店のみで配布との告知が記載されていました。どうやらフライング配布が始まってるようですね。幸い大阪にはEBISUBASHI店が難波にあります。電話確認したらもう配布を開始しているとのことです。配布を告知日より早く始めて、当日までになくなってたらどうしてくれるんだよって感じです。いてもたってもいられず、京都から帰ってきたばかりで、22時を廻っているというのに、行ってきましたよ・・・。この行動力はいったいどこから来るんでしょうか?お寺巡りで悲鳴を上げている私の両足ですが、そんな悠長なこといってられません。明日ゆっくり休むためにも今夜、今すぐ行くしかないのです!といっても電車さえ乗ってしまえば楽なもんです。電車下りてからも直線なので、タワレコに行く入り楽だったかもしれません。心斎橋駅を降りたらひたすら南下し、戎橋(俗に言うひっかけ橋)を渡ったらすぐ見つかりました。本屋も併設されて、カフェもあるみたいですね。23時を廻っているのになんとう人の数・・・。こんな人ごみ大嫌いです。で、2階のCD売り場に行くと、入り口近くにポストカードが200枚くらい置かれてました。銀箔入りでなかなか豪華なデザインです。購入特典で付いてもおかしくないくらいの出来です。細かい話ですが、確かX`MASという表記は間違っていて正しくはXMASだったような・・・。とにかく無事ゲットできました♪

EBISUBASHI店までの交通費 460円
Ayuse Kozueのポストカード プライスレス

オクでは100円くらいで買えます。送料と手数料入れても300円くらいでしょうか。オクで買った方が値段も時間もお得ですが、無料配布のものを金払って転売屋から買うくらいなら、それ以上の金と手間隙をかけてでも自分の手で手に入れてやりますよ。

とはいえ、すでに入手不可能なものとかは大枚はたいて転売屋から泣く泣く買ってますけどねw今回みたいな店舗限定特典は地方住民にとってはブチ切れですよね。こういう時には転売屋が役に立ちますw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
