スポンサーサイト


今年最後の大人買い

連休中日の土曜日です。タワレコです。
土曜日はモバイル会員はポイント2倍ですが、本日に限り3倍です。先週スルーしたCDを買いにタワレコ丸ビル店へ向かいました。


「MINUTES TO MIDNIGHT(TOUR EDITION) /LINKIN PARK」
ワーナー得意の来日記念盤商法です。応募抽選特典有りとのことですが新星堂のサイトにはメーカー特典のステッカーが付くとありました。新星堂堂島アバンザ店に確認したらTシャツの当たる抽選応募券付ステッカーのようで、今までリリースしたジャケがあしらわれてるとのことです。新星堂以上の入荷数のタワレコに付かないのはおかしいと思ったのでタワレコ店員に確認すると、タワレコの特典も同じ抽選応募券付ステッカーとのことです。ステッカーって書いとけよ…。しかしこのステッカーなかなかカッコいいです。応募券仕様とかにせず純粋なステッカーにしてほしかった。Tシャツなんかいらないので切り取らずに置いときます♪ 新星堂への電話代 100円
ステッカー プライスレス

新星堂さんごめんなさい。タワレコで買いました…。

そういえば「ぴあ」店頭でLINKIN PARKの27日の来日公演のアリーナ席の追加発売がされてました。キャンセル分が出たんでしょうか?ちなみにAVENGED SEVENFOLDのチケットを買おうとしたら明日発売でした・・・orz


「Hits & Rarities/Sheryl Crow」
BESTとレアトラック集の2枚組ベストです。これといった特典はありませんが豪華賞品の当たる「BEAUTIFUL WOMAN」の応募券付です。シェリルさんは今まで出した全てのアルバムに後出し限定盤があります(私は3枚中古で買ったのですが、後出し限定盤ではありません・・・)。しかもPVやライブ映像ではなくライブCDを付けやがってます…。更にその後に廉価盤でのリリースを2回くらいしているので1つのアルバムが4種類くらい存在しています。今回は1枚組の通常盤と同時リリースですが、ライブCDを付けた後出し限定盤を出しそうで恐ろしいです…。

「X/Kylie Minogue」
ジャケと「2 HEARTS」目当てに買ってしまいました。もちろんDVDとカイリーさんプロデュースの香水「ダーリン」のサンプル付の限定盤です。特典は香水「ダーリン」の当たる応募ハガキと「BEAUTIFUL WOMAN」の応募券です。ジャケはすごくカッコいいんですが、EMIの赤い帯がそれを台無しにしてるような気がします・・・。


「RINGING IN THE SANE(輸入盤)/THE HOT LIES」
オーストラリアのエモ系バンドです。DOPANINEの次にハマったバンドなんですが、長らくリリースがありませんでした。ちょと前に待望の2ndが出たものの国内盤の予定が一切なくて、ついに耐えきれずにポイント3倍のこの機会に輸入盤を買いました。輸入盤なのに2,914円もするのはオーストラリアだからなのでしょうか?


「Conviction(輸入盤)/AIDEN」3rd(メジャー2nd) 2,195円
「Rain in Hell(輸入盤)/AIDEN」EP(CD+DVD) 2,195円
「Our Gangs Dark Oath(輸入盤)/AIDEN」1st(再販)2,405円
今一番ハマってるエモ系メタルゴスバンドAIDENです。これまたメジャーデビュー作の日本盤はあるものの他は全て輸入盤です。この度THE HOT LIES同様輸入盤を買うことにしました。念のためタワレコの端末(INTERGUIDE)で調べるとConvictionが3つの品番で出てきました。

413[Limited] 2007/08/21
349[Edited] 2007/08/21 廃盤
VR349 2007/08/21

収録曲は同じですが気になります。店員に聞いても「413はお取り扱いしていません、349は廃盤です。VR349のみの扱いです。」というだけで詳細は分からないとのことです。同日リリースなのに廃盤とか限定とかよく分かりません。携帯でググっても分かりません…。しかしこの時にAmazonの通販ではConvictionが1,903円、Rain in Hellが1,900円、Our Gangs Dark Oath1,903円と格安で販売されているのを見つけてしまいました。いくらポイントが3倍とはいえ2,000円のCDだと240pt=240円です。店頭購入による付加価値もないし、他にもいっぱい買ってるし、仕様違いについてもっと調べる必要があるのでAIDENの3枚はスルーしました。タワレコの通販だとAmazonより若干高いのですがポイントが付くんですよね。Amazonとタワレコで迷うところです・・・。ってかこれから特典のない旧譜を買うときは通販で買う方がいいかもしれませんね。


けっきょくリンキン、シェリルさん、カイリーさん、ホットライズの4枚を購入、11,810円で1,400pt=1,400円分ゲットです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
