スポンサーサイト


火曜日はタワレコ

火曜日です。今日も今日とてタワレコです。二日連続です。

さすがにCD入荷日とあってお客さんが多いです。
ヘヴィーユーザーえりる様の来店です。さっさと道を開けろと(笑)

「When I wish upon a star/Ayuse Kozue」 を買うために6F邦楽コーナーへ向かいました。Ayuseさんのアルバム特設コーナーがシングル特設コーナーに変わってました。インストアイベントの告知も大々的にされています。TSUTAYAやディスクピアには入荷すらしていなかったというのに新譜コーナーにもズラリと並んでます。全部に特典シールが貼ってあるので、さすがに予約で特典終了って事態にはならなかったみたいですね。以前Ayuseさんの限定シングルがライバルのHMVで独占リリースされたのが悔しかったのでしょうか、今頃になって猛プッシュです(笑)
無事にCDとイベント参加券をゲットです。おまけにインストアイベントのフライヤーもいただいてきました♪
案の定、「清春/FOREVER LOVE」は限定盤だけで通常盤はありませんでした。黒夢好きはPHANTOM LOVER(「亡骸を...」の新録)収録の通常盤を買うのにねぇ・・・。1枚くらい置いとけよ・・・。

7F洋楽フロアへ来ました。Beautiful Woman開催中なので女性シンガーがプッシュされています。Britney Spearsの新譜のタイトルが「BLACKOUT」なんですが、イギリスのエモ系バンドBLACKOUTと同じなので一瞬ドキッとします。

11月21日「LIVE AND RARE/My Chemical Romance」※12月に延期?
11月21日「MINUTES TO MIDNIGHT(TOUR EDITION) /LINKIN PARK」
11月21日「Hits & Rarities/Sheryl Crow」
11月28日「Best Of Stacie Orrico/Stacie Orrico」

以上4つの発売日と特典を確認するため、フロア奥のカウンターに置かれている新譜情報(手打ちのエクセル)のファイルを見ました。

*7月**日「LIVE AND RARE/My Chemical Romance」
*7月**日「MINUTES TO MIDNIGHT(TOUR EDITION) /LINKIN PARK」
11月21日「Hits & Rarities/Sheryl Crow」
*9月**日「Best Of Stacie Orrico/Stacie Orrico」

Sheryl Crowは合ってましたが他の7月とかいつの7月って感じです。来年?今年?もう出てる?最終更新日は11月です。他のCDの発売日も1~12月と様々です。
店員に確認したら、「発売は延期することもありますので…」の一点張りです。7月時点でリンキンとマイケミのリリースなんて決まってなかったっつーの。それともタワレコがリリース情報を独占入手?100歩譲って当初7月リリースが決まってたとしても、いい加減更新しろと・・・。様式が手打ちのエクセルなので担当者が発売日の入力を間違えたか上書きしなかったのが原因だと思うんですけどねぇ…。明らかな同時発売のCDの発売日もメチャクチャでしたし…。「入力間違いのようです。至急訂正しておきます」といえばいいのに淡々と業務を続ける店員に「ったく、ちゃんと更新しといて下さいよ!!」と一喝してやりました。ほんとあれぢゃ新譜情報の意味を成しません。さすがに苦情報告はしませんけど、発売日と特典を確認しようとしてるお客様を舐めないで下さいね。

ヴァージンとSOUND 1stにも寄りました。昨日と全く同じコースです。両店ともAyuseさんは入荷してましたが特典はありませんでした。HMVと新星堂の特典が気になるところです…。
SOUND 1stは入荷日に店の前に特設コーナーを設けるんですが、Britney Spearsコーナーが大々的に展開されていました。売り子のギャルがブリトニーのビニールバッグやステッカーをちらつかせてます。なかなか購入意欲をそそる特典です。買ってしまいそうです。ここでもAyuseさんの特典は無しでした。しかぁし!!店内の洋楽フロアに進むと先程のブリトニーのビニールバッグとステッカーがTAKE FREEとなってるぢゃないですか!!


さすがSOUND 1st!
タワレコやヴァージンにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


無料配布特典やフライヤーなら大阪一かもしれませんね。BUCK-TICK以来買ってなくてごめんなさい。タワレコを越える購入特典を付けて下さい…。そしたら買います(笑)

しかもブリトニーのビニールバッグの中には、別柄のステッカー(白)と何故かJustin Timberlakeのステッカーまで封入されています。すげぇ得しちゃいました♪ しかしジャスティンのステッカーの裏側には12月19日に「FUTURE SEX/LOVESOUNDS」の後出し限定盤のリリース告知が・・・(:´Д`)

余談ですがAvril Lavigneも「BEST DAMN THING」の後出し限定盤を出すそうです。アヴィリルさんは1stの時も後出しリリースやられて一気に冷めちゃったんだよなー。5年前くらいの話ですが、ブレイク前のアヴィリルの「Sk8er Boi」をコンビニで聴いて、誰が歌ってるか必死で探した頃が懐かしいです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
