スポンサーサイト


タワレコWポイント最終日

というわけで、タワレコに行ってきました。

まず丸ビル店へ向かいました。
洋楽コーナーにはAvenged Sevenfoldの特設コーナーがありました。TATOOがすごいですねー。早速セルフタイトルの4th Albumを試聴してみました。ボーカルの声があまり好みではないんですが、曲が超Coooolです。国内盤が11月に出るみたいなのでその時に購入の是非を検討したいです。
Ayuse Kozueさんの既発Singleを大人買いするために邦楽コーナーに行ったのですが、5枚あるSingleのうち2枚しか在庫がありませんでした。一気に買いたかったのでここでの購入を断念し、後でNu茶町店へ行くことにしました。

せっかく丸ビルまで来たので、ちょっと足を伸ばして新星堂堂島アバンザ店まで行きました。Ayuse KozueさんのSinlgeは2枚だけで新星堂のオリジナル特典とかもないようです。これで安心してタワレコで買えます♪フリーペーパーDROPSにAyuse Kozueさんの記事が載っているので1冊いただいてきました。

Nu茶町店までやってきました。さすがに歩き疲れますね・・・。
Ayuse kozueさんのSingleを一気買いしたいところですが、4枚しかありません・・・。ダメ元で店員に在庫の確認をお願いしたんですけど、対応してくれたのはいつぞやの男性店員ではないですか!!しかし、上からきっついお叱りがあったのか、ものすごく丁寧な対応になってますwしかも在庫は倉庫にあったので無事5枚を大人買いできました♪

買ったのは
「boyfriend」
「Pretty Good」
「君の優しさ」
「eyes to eyes」
「Sundae Love/summer time ~夏の贈り物~」
の5枚です。
全て紙ジャケかつ通常盤で初回や仕様違いはありません。
Singleなので新曲発売時の旧譜セールで特典が付くこともないでしょう。
AlbumのジャケはBONNIE PINKに似てたんですが、Singleのジャケは山田優や関根麻里 に似てますね。

ってか店頭在庫切らしたらさっさと補充しろよって感じです。
普通の人は「あ、ないんだー」ってことで帰ってしまいますよー。


1,050円×5枚=5,250円
500円で20ptなので200pt、Wポイントなので400pt

と、思いきや、
ポイントの算出過程において、2倍処理は金額に対して行うらしく

5,250円×2=10,500円
500円で20ptなので420pt

と、420ptもらえました。
普段は切り捨てられる250円が2倍処理のおかげで500円=20ptになりました♪といっても20円分ですけどね・・・。

ここまで考える人はまずいないでしょうが、
次回のWポイントの時(おそらく年末)に参考にして下さい♪


最近「愛 am BEST/大塚愛」の廉価版が発売されたんですが、初回盤がまだ売れ残ってました。デカいブリスターパック仕様の初回盤の在庫を捌けるためか、ステッカー付で売られてました(発売当初はバッジが特典だったはずです)。せっかくだからこの機会に買おうかなと思いまして、ステッカーの柄の確認をお願いしたら、4th Albumにあしらわれてるハートのステッカーでした・・・。しょぼすぎるのでスルーです・・・。
大塚本人の写ってるジャケサイズステッカーとかなら買ったんですけどねぇ・・・。


チャットモンチーの特設コーナーがあったんですが、歌詞カードにどうやら落丁があったらしく、交換する旨の説明文が掲示されてました。製造過程の交換せざるを得ない不良って致命的ですよね。出荷してるのを回収するわけにもいかないので事後交換になるわけですが、それでも相当な労力が必要です。担当者にはどんな処分がされるんでしょうかねぇ・・・。しっかりチェックしてほしいもんです。とはいえ、早急な対応をされると逆に好感が持てますね。


さて、明日はいよいよTASTE OF CHAOSです♪
THE USEDは無理でしょうが他の出演バンドは終演後、サインがもらえるかもしれません♪
・「Nightmare Anatomy/AIDEN」
・「Orchestra Of Wolves/GALLOWS」
・サインペン
を持っていこうっと♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
