スポンサーサイト


Is This love potion?

サントリーから発売された「FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶」を買ってきました♪

ポーションといえば人気ゲームソフト「FINAL FANTASY」の回復アイテムです。
それを清涼飲料水として商品化したのがこの企画です。

FF12発売当時にも同じようにポーションが発売されました。
凝ったデザインの瓶ではあったのですが、味が激マズで、(人体には影響がない量とはいわれていますが)有害な着色料である青色1号も含まれていたとかで、酷評されてました。ちなみに実家には未開封の初回ボトルが5本眠ってますw

今回はそれを黒歴史にしてしまうかのような新商品の登場です。
FF7関連のゲームが人気ですが、その一環として、
第1弾として豪華ボトルケースと書籍付の「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY (77,777セット限定 3,790円)」
第2弾として今回購入したキャラクターのイラストがプリントされた「キャラクター缶(全16種類 生産限定 191円)」
第3弾としてフィギュア同梱の「with TRADING ARTS Mini(全8種類 100万セット 934円)」
と続々発売されています。
第3弾は中身が見えないので、ヤフオクが賑わいそうですね。

さて、キャラクター缶を手に入れるためコンビニを廻りました。
23日発売の商品ですが、各地のコンビニからはもう消えつつあるようです・・・。

セブンイレブン1・・・売り切れ
ファミリマート1・・・ヴィンセント、ユフィB、クラウドA購入
ファミリマート2・・・レッド13やバレットばかっりw スルー
デイリーヤマザキ1・・・レッド13やバレットばっかりw スルー
デイリーヤマザキ2・・・入荷していないか売り切れ
ローソン1・・・入荷していないか売り切れ
ampm・・・入荷していないか売り切れ
ローソン2・・・レッド13やバレットばっかりw スルー
ローソン3・・・ティファA、クラウドB、エアリス購入
ローソン4・・・入荷していないか売り切れ
セブンイレブン2・・・ティファB、セフィロス購入
ファミリマート3・・・ユフィA購入

コンビニ12件廻って目当ての缶は全部ゲット・・・
と思いきや、最後に買ったユフィは最初に買ったユフィと同じ柄じゃん・・・

ユフィAを求めてまたコンビニ行脚しないといけません・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ポーションのキャラ缶、この前、常三島のサンクスで見ましたよ。パッと見、チューハイ缶?と思いましたが、商品名を見て、あぁっ、って(笑 
 ホント綺麗なパッケージに心引かれましたが、若干高めだったので購入しませんでしたが、お味はどうでしたか???
 

No title

>>キャップさん
味はなかなか美味しいですよ♪
ブログのネタにとりあえず1缶買ってみては如何でしょう???

こういう商品は地域格差が激しいですが、徳島にもあったんですね。
都市部にしか入荷しなかったり、逆に都市部ではすぐに売り切れて地方では余ったりとか・・・。CDの初回盤にも同じことが言えますね。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
