スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚げ物に挑戦♪

昨日のハンバーグに続き、ついに揚げ物にチャレンジです。

材料は
・サラダ油
・冷凍エビ
・タマネギ
・ジャガイモ
・パン粉
・小麦粉
・タマゴ
です。

1.ボウルで小麦粉と玉子を混ぜる。
2.タマネギは輪切り、ジャガイモは棒状に刻み、冷凍エビを解凍。
3.フライパンにサラダ油をたっぷりと注ぎ加熱。
4.エビをボウルに浸し、パン粉を付けてフライパンへ。

緊張の瞬間でしたが、ジュワジュワポコポコ揚がっていきました♪
「小さなエビフライ」を期待していたのですが、
掻き揚げに含まれてる「小エビの唐揚」って感じですね。

5.その他の素材はボウルに浸しフライパンへ。

オニオンリング的なものを作りたかったのですが、
タマネギはヘニャヘニャになってしまいました。

1片ずつに対して5.の過程を繰り返すと膨大な時間がかかります。
面倒になったので、ボウルにパン粉と全ての具を投入し、よく混ぜて、プライパンへ。
結果的に「掻き揚げ」になっちゃいました♪

御飯に「掻き揚げ」を載せ、麺つゆをかけて「掻き揚げ丼」の完成です♪ 先日のハンバーグほどのキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! って味ではありませんが、
普通に定食屋で食べる掻き揚げ丼の味でした♪


しかし、調理の手間、片付けの手間、調理量を考えると効率悪いですよね・・・。
次回は唐揚に挑戦したいところですが、非常に面倒です・・・。


調理中に来客があったのですが、「揚げ物料理の鉄則」として無視りました。いったい誰だったんでしょう?
新聞等のセールスだとは思いますが、
「揚げ物料理中に来客」という漫画のような黄金体験(ゴールドエクスペリエンス!?)ができましたw


料理名:揚げ物(掻き揚げ丼)  調理人:えりる

破壊力(美味しさ) C
スピード(調理速度) D
射程距離(万人受け) C
持続力(賞味期限) C
精密動作性(難易度) A
成長性(創意工夫) B

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。