スポンサーサイト


ラスク Act3 -完成-

ラスクに再チャレンジです。ちゃんとバターも買いました。
グラニュー糖がスーパーになかったので、砂糖を買うことにしました。
袋詰しかなかったので、コーヒーに使うスティックタイプを購入。

前日にトマトサンドを作って、余った耳でラスク作り開始です。

1.ボウルに玉子2つとスティック砂糖を混ぜる
2.パンの耳の白い面にバターを塗る
3.2をボウルに付ける
4.電子レンジで1分加熱

うーん、やっぱりフニャッとしています・・・。

電子レンジで2分再加熱を試みました。
と同時に未加熱の耳をフライパンでも加熱しました。

フライパンの方は焦げ目がつくのに、やっぱりフニャフニャです。
しかし、電子レンジで再加熱した方は水分が飛んでカリっとしております。

これぞ私が求めていたラスクです!味見すると・・・

『ンまぁーーーーいッ!! 味に目醒めたァーっ』

『「ハーモニー」っつーんですかあ~~ 
 「食パンの耳と玉子バターの調和!」っつーんですかあ~~っ
 例えるなら、清春さんと人時さんの黒夢!
 BUCK-TICKの今井さんに対する星野さん!
 BUCK-TICKの原曲に対する清春さんのカバー「JUST ONE MORE KISS」!
 ……つうーーーっ、感じっスよお~~っ』

ってな具合ですw

フライパンで加熱した方も電子レンジで2分再過熱して、カリっと仕上がりました。
ただ、焦げ目が付いてるのでちょっと見てくれは悪いです・・・。
写真左側が電子レンジのみ、写真右側がフライパン→電子レンジです。
いやぁ、当初はダメダメだったラスク作りも、今や立派なレパートリーの一つになりました。
しかし電子レンジってすごい便利ですなぁー。

料理名:ラスク(Act3)  調理人:えりる

破壊力(美味しさ) A
スピード(調理速度) A
射程距離(万人受け) C
持続力(賞味期限) A
精密動作性(難易度) D
成長性(創意工夫) -完成-

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
