スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京出張 ~まるでビジネスマン~

東京出張です。

「のぞみ」に乗りました。一昔前の新幹線はマヌケなデザインでしたが、今のはカッチョいいですね。

京都まで15分。早っ。
東京までは2時間30分です。
徳島大阪の高速バス2時間より長いですが、揺れもなくシートもゆったりしてて快適です♪寝ては覚め、寝ては覚めを3回繰り返し東京(品川)着です。

山手線に乗り換え品川から新橋まで行きました。
新幹線のチケット1枚でここまで来れるんですねぇ~。

新橋から地下鉄銀座線で溜池山王へ。
う~ん、大阪のオフィス街とはまた違った凄さがありますね。
国会議事堂が近くあるので警備の警察官がウロウロしてました。

目的地を目指して歩いていると、ある看板に目を奪われました。「EMI JAPAN(旧TOSHIBA EMI)」です。かつては黒夢が所属していた影響で、私的にはレコ社といえばEMIって感じです。ただ今はBMGやワーナー所属のアーティストにお気に入りが多いですけどね。
時間もあるので中を見学したいくらいの衝動に駆られましたが、入館にはいろいろ書かないとダメみたいなので諦めました…。

さて、溜池山王から徒歩5分で行けるはずの目的他に着くのに1時間ほど迷い、泣きそうになりましたが、なんとか到着。無事会議も終了。

帰りに時間があるとのことなので会議に同席した上司に誘われてギロッポン(六本木)にある「東京ミッドタウン」に行きました。 いやぁ、オサレなところですなー。

といっても私にはあまり用のないお店がほとんどですね。
東京ミッドタウンにまで来たというのにテナントのTSUTAYA MUSIC STOREで大沢伸一(MONDO GROSSO)の新譜「The One」を試聴して時間を潰してました。
もっと時間があって単独行動ができたなら、新宿と池袋のDISC WAVEや原宿のCLOSET CHILDに行きたかったんですけどねー。

ともあれ新幹線で出張とゆーまるでビジネスマンのような1日でした♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 えりるさん。
 東京出張、お疲れさまでしたーm(__)m
 ギロッポン、出たっ!!六本木のことですよね、分かりますよ(←書いてるって!)。それから、バシシンにも。バシシン?新橋のことですよ。あっ、これ違う?失礼しましたーm(__)m
 それから、「東京ミッドナイトタウン」の外観。圧巻ですなぁ~。「超高層ビルの上の空 届かない夢を見てる ~♪」って歌いたいところですが、高過ぎて上が見えねぇっ!

No title

100円玉で買える温もりはもう売ってないですよねぇ・・・

時の流れを感じます・・・
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。