スポンサーサイト


Panic! At The タワレコ

また小雨パラつく土曜日です。
雨は好きですが傘がすっげぇ邪魔。

そんな中、タワレコNu茶町へ行きました。
今ブレイク中のテクノポップユニット「Perfume」のインストアイベントがあるのです。イベント参加券はCD予約段階で終了するほどの盛況ぶりです。私は予約してなかったので参加券は持ってません。参加券があれば優先入場、握手会参加に加えて記念バッジがもらえます。ヤフオクでは3000円くらいで出品されてましたが、観覧だけでいいかなと甘く考えてました。

しかし、イベント発表後の新曲「ポリリズム」がオリコン7位にランクインするなどブレイクしてしまい、現場は大変なことになってました。通常インストアイベントは他の客への宣伝も兼ねて観覧だけはできるようにしてるんですが、あまりにも参加券無しで観覧だけをしようとする私も含めた参加券難民が多いため、イベントスペースが壁で仕切られてました。壁で仕切られるインストアイベントは滅多にないと思います(最近ではアンティック-珈琲店-)。今にも暴動が起きそうですw一般の客にとってはいい迷惑ですし、レジ前にまで人だかりが膨らみ、タワレコスタッフ、Perfumeスタッフがピリピリしてます。

タワレコスタッフが整理券無しの客に対して「イベントの様子は店内モニターで放送します」とアナウンスし、店内各所に6台くらい設置されてるモニター前にゾロゾロと参加券難民が分散していきましたw

15:00開始が10分押しの15:10にスタート。イベントスペース内からは司会が「外にここ(イベントスペース内)と同じくらいのお客様が集まってしまい、開始が遅れてしまいました」などどゆってるのが聞こえました。

モニターから察するに中は生粋のファン100人(おそらく全部男)。 店内モニター前は6ヵ所それぞれ20人くらい(男女比6:4くらい)。20代くらいの女性が釘付けなのが意外でした(←スペース内から聞こえる野郎の野太いコーラスに失笑してましたw)。 昨夜MUSIC JAPANに出演して初めて知った人がたまたま訪れてモニター見てるってのも多いと思われます。そんなこんなで6階邦楽フロアには200人超の客が集まってるみたいです。

モニターからは曲は聞こえますがトークはほとんど聞えませんでした・・・。彼女等の楽曲はボーカルにかなりエフェクトかけて加工しているので、CD音源にかぶせる形で歌ってるみたいですね。

・トーク
・01.エレクトロワールド
・トーク
・02.チョコレイトディスコ
・03.ジェニーはご機嫌ななめ
・トーク(自己紹介、大阪MUSEでのワンマンライブ告知)
・04.ポリリズム
・トーク
・抽選会
・握手会

全部で30分くらいでしたね。
以前難波店で開催されたmoumoonのインストアイベントはゆったり楽しめたんですが、今回は慌しかったですねぇ。

モニターから握手会の様子も見えたんですが、高速過ぎて笑えましたw1人あたり2秒×3回の6秒くらいw後にいるスタッフが背中掴んで左に流す感じ。握手というかあれじゃタッチです。

オサレ系とアキバ系を見事に取り込んだ最新型アイドルがどこまでブレイクするか必見ですなぁ。


さて、7階洋楽フロアを物色してると、「TOWER OF THE BEAST 07」というヘヴィメタルのキャンペーンが開催されていました。対象商品を買うとステッカーが貰え、抽選で豪華賞品が当たるというものです。「EAT ME DRINK ME/Marilyn Manson」「VENUS DOOM/HIM」も対象商品となっています。Marilyn Mansonはもう3ヶ月以上前だからしかたないとしても、HIMはこの前の火曜入荷の商品ですよ?週末に買えばステッカーとか、もうこの商法やめろって感じ。キャンペーンの告知は1ヶ月前にはしてほしいもんです。まぁステッカーのデザインは微妙なので別に欲しくはないんですけど欲しいんだよっ!

そういえばMarilyn Mansonは来日記念盤が10月10日に発売なんだよなー・・・。今回はPVとリミックス音源の追加のみなので、スルー予定です。来日記念盤商法もすっげぇウザイです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
