スポンサーサイト


「一青窈/月天心(初回盤)」

お昼御飯にまたとあるビルの最上階に行きました。
眺めはいいし、太陽がポカポカしてとても気持ちいいのです。

日替わり定食を注文しました。

届きました。
箸を割って、さぁ食べようと思ったら、なんだか箸が濡れております。よく見てみると、味噌汁がこぼれてるではありませんか!! はぁ・・・、またクレームゆわなきゃいけないのかよ・・・
ってかこれはクレームではなく当然の要求ですけどね。

せっかく気持ちよくランチを楽しもうと思った矢先に気分を害されたので、それ相応の対応はしてもらいたいもんです。

しかし、できるだけやんわりと・・・穏便に・・・双方にプラスになるように・・・

私「すいません、箸が濡れてたんですけど、交換お願いできますか?どうやら味噌汁がこぼれていたみたいなんです。」
店「大変申し訳ございません。すぐお持ちします。」

と、すぐ箸を持ってきてくれて、こぼれてる味噌汁を拭いてくれました。まぁ当然ですけど。対応はよかったものの、そもそも「こぼれてる」ってのが有り得ないわけで、もっとこうなんとかならないんでしょうかねぇ・・・。


さて、仕事も早く終ったので、電車に乗らず、無謀にも歩いて帰ってみました。途中に個人経営のCD屋さんとかが発見できるかもしれないからです。運よく中古CD屋さんを発見しました。けっこう品揃えが豊富です。中でも特に目を引いたのは「一青窈/月天心(初回盤)」です。中身を確認したところなかなかの美品で値段は1,200円です、もちろん即購入♪

ヤフオクでの参考価格としては500~5,000円くらいです。一時は2、3万円していたようでしたが、不倫騒動とかの影響でしょうか、だいぶ下がってますね。そもそもこの初回盤は紙製のスリーブケースなので保存が難しくヤフオクに出品されてるものはけっこう痛んでおりました。今回買ったものは若干の擦り傷はありますが、かなりの美品なので1,200円はかないお得だったと思います。 一青窈にはあと1枚レア盤があります。1st Single「もらい泣き」の初回盤です。初回盤は涙顔のイラストが銀箔で描かれており、これは未だに2、3万円もするレア盤となっています。見分けが付きにくいので、案外BOOK OFFとかで叩き売りされてる可能性があります。皆さんも探してみては如何でしょうか?

一青窈はBEST ALBUM「BESTYO」のリリース後間もなく、ミリオン突破のためにDVD付を追加発売する姑息な商法をされたので、ムカついてしばらく聴いてなかったのですが、やっぱりよいものはよいですねぇ。曲全体に漂う「哀愁」が堪りません。


DVD付商法といえば、Marilyn Mansonも最新作「EAT ME,DRINK ME」の来日記念盤がDVD付でリリースされるとのことです・・・。当初のリリース時に急遽DVDが取りやめになったのは、このためかよ・・・。
まぁこれが追加音源収録とかなら是が非でも買いたいところですが、DVDは見ないのでスルーですね。

で、肝心の来日公演ですが、大阪はLOUD PARKへの出演のみでワンマンは今のところないようです・・・。

あれば行きたいんですけどねぇ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
