スポンサーサイト


えりる VS VV

今日は水曜日です。CDの発売日です。

昨日の入荷日にCD屋廻ったので、行く必要はないのですが、昨日買った「ポリリズム/Perfume」にヴィレッジヴァンガード限定ジャケが存在するとの情報を入手したので、これは行かないわけにはいけません。

さて、ヴィレッジヴァンガード到着です。

ありません・・・。

店員に聞いてみました。

私「Perfumeのシングルのヴィレッジ限定盤があると聞いたのですが、入荷してますか?」
店「しょ、少々お待ち下さい」

約2分経過・・・

店「申し訳ございません。荷物は届いてるんですが、担当がいないので分かりません。」


ハァ?荷物届いてるのに担当いないから開封できないぃ?
ふざけてんのかヴォケ!


私「それ今日開封できないんですか?じゃ、その中に入ってるのは確実なんですか?」
店「FAXで担当が注文しているので分からないんです」
私「・・・FAXなら送信済のが残ってるでしょ?」
店「大量に注文しておりますので・・・どのFAXか・・・」

ほほぅ、このえりる様を相手に、そのような理由をいうとはこいつなかなかたいした奴だ。責任者出してもらおうかと思ったのですが、その度胸に免じて大目に見てやろう。

私「そしたら、入荷していたら取り置きして下さい」
店「はい、申し訳ございませんでした。もし入荷していなくても、注文できるようでしたらすぐ対応しますので」

お、最後になかなか好意的なセリフぢゃないですか。
っつーか、店員も「すいません、入荷していません」っていえばいいのに、変な期待持たせるから、災難でしたなw
ごめんね。

とまぁ、ヴィレッジヴァンガードを後にしました。

余談ですが、ヴィレッジヴァンガードは「本も売ってる雑貨屋」だと思ってたのですが、そもそも「遊べる本屋」なんですってねw



さて、せっかくなんで、ヨドバシカメラ、ディスクピア、タワレコNu茶屋町、ヴァージンレコ-ド、SOUND 1stと廻りました。最後に立ち寄ったTSUTAYA梅田堂山店でキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! なんと小島麻由美さんの(おそらく唯一のレア盤)「KOJIMA MAYUMI'S PAPER BACK」を見つけました♪レア盤といってもそんなプレミア付きまくりなモノでもないのですが(ヤフオクで中古が定価で出品されてました)、本(イラスト+散文集)とCD(デビュー前のデモ音源)のセットなのでなかなか未開封新品を入手するのは難しいかと思われます。
しかし、ここのTSUTAYA、前回はmoumoonの5000枚限定シングル「Flowers / pride」(ヤフオクでは5000円くらいで落札されてました)も置いてましたし、なかなかやりますな。肝心の小島さんのデモ音源ですが、デビュー前の自宅録音なので、決して音質はよいとはいえません。しかし、その音質とブルージーでジャジーな音楽性とがマッチして、まるでレコードを聴いてるような感じがしますねぇ。

いやー、レア盤見つけるとすっごい気分がいいですなぁ~♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
