スポンサーサイト


「moumoon/タワレコ難波店」

8月22日にミニアルバム「Love me?」でエイベックスよりデビューしたユニット「moumoon(むーむーん mou 仏:柔らかい moon 英:月)」のインストアイベント(ミニライブ&サイン会)に参加するため、タワレコ難波店に行ってきました。難波はLostprophetsのライブをなんばhatchに見に行ったことがあるだけで、全然分かりません。案の定迷いました…。駅施設の作りが複雑過ぎます…。まぁ迷うのも楽しいですけどね。

イベントは16時開始ですが無事15時にタワレコ難波店に着きました。3フロア構成で4F邦楽、5F洋楽、6Fその他に分かれています。面積は広くないのですが、狭さを感じさせない作りです。4階ではイベントスペースを設置中でした。見物人もちらほら集まってます。イベント参加券を1人で5枚くらい持ってる人がいましたが何者なんでしょうか…?

しばらくするとメンバーが登場し、公開リハーサルをやり始めました。携帯で写真を撮ろうとしてたバカがスタッフに静止されてましたが、「撮影禁止は常識だろ!注意されないと分からないのか?ヴォケが!」って感じです。

さて15:30から入場開始です。私は整理番号3番なので、最前列中央に陣取れました♪客層は男女比7:3、年代は20~40代くらいでしょうか。中年男性がけっこういたのが意外でした。デビュー直後でテレビ出演もまだないのに100人くらい集まっていました。

16時にメンバー登場です。二人ともジーンズにシャツとラフな格好です。VocalのYUKAさんはものすごく小顔でスタイル抜群でした。

セットリスト
1.SWEET HEART
2.Cinderella
3.HEAVEN
4.Flowers(ENGLISH Ver.)
5.PINKY RING
6.good night

「インディーズ時代から応援してくれた方います?」というYUKAさんの問いかけにほとんどの方が手を挙げてました。私はメジャーデビューと同時に知った新規ファンなんですが、他の参加者はどうやらインディーズの頃から知ってるコアなファンがほとんどのようです。

ライブ終了後、サイン会です。
「Love me?」の歌詞カードにサインをしてくれます。サインを書いてもらっている時に握手もできてその時にお話とかできるようです。他の方はけっこうコアな話を展開されてましたが、私は新規な上に、こういうサイン会とか始めてなので、面白トークを展開できず、サインに対して「あ、ありがとうございます」くらいしかいえませんでした・・・。 ともあれ、Dopamineに引き続きサイン入アルバムGetです。
またまた家宝にしたいと思います♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えりるさんはエネルギッシュにライブやイベントに参加されてますねぇ。「moumoon」さんは、以前えりるさんが太鼓判を押したアーティストですよね。しかし、インディーズ時代からのファンがいるとは…!(^^)! かく言う僕も、ゴイラーデビューはメジャー以降ですからねf^_^; 難しいものです…

No title

>>キャップさん
インディーズ時代から知るってのは難しいですねぇー・・・。
知るきっかけってのが少ないですもんね。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
