スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーリベンジ

先週の金曜日、初カレーを作りましたが、「味が濃いのにルーがサラサラ」という美味しいんですが、納得のいかない結果に終わりました。あれからいろいろ調べたり聞いたりしたところ、どうやら「煮込みが甘い」のが原因らしいので、キッチンタイマーで時間をはかりつつやってみました。

具材は牛肉、エビ、貝柱、タマネギ(1/2)、ニンジン、ジャガイモ(1個)です。
皮剥き用にピーラーってやつを買ったんですが、あれ便利すぎますね、ジャガイモの皮があっという間に剥けてしまう・・・。やっぱ人類すげーわ。

具材を十分に炒めて、水を500mlくらい投入。
沸騰したら15分中火で煮込む。
火を止めてルーを2個投入、弱火で10分煮込む。
途中でちょっと不安になったのでルーを1個追加。
10分後、トロトロのカレーができました(゚∀゚)



前回のと比べてください。


今回のトロトロ具合が一目両全かと思います。

具材をいっぱい買うとコストが高くなるんだよなー。
エビも貝柱も加熱するとめちゃ小さくなってほとんど食感がなくなるので、カレーの具に使うのは次回からやめようかなぁ・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。