スポンサーサイト


コジママユミ

金曜日です。
CDの入荷日でも発売日でもありませんがタワレコ(Nu茶屋町)へ行ってきました。

Nu茶町の周辺のコスプレイヤーやバンギャが数名おりました。こんなところに珍しいなと思いつつ、邦楽フロアの6階に行くと、フロアはバンギャ、コスプレイヤー、女子中高生で埋め尽くされてました。
う~ん、どうやら若手V系バンド「アンティック珈琲店」のインストアイベントをやっているようです。最近のV系バンドは名前だけは知ってますが、バンド名、顔、曲が一致しません・・・。思えば、今から約10年前、世間はV系ブームで私も夢中でした。

GLAY、L'Arc~en~Ciel、LUNA SEA、黒夢、PENICILLIN、SHAZNA、MALICE MIZER、La'cryma Christi、FANATIC CRISIS、Plastic Tree、ROUAGE、Laputa・・・。

パっと思いつくのはこれくらいですかね(ちなみに私は黒夢、ROUAGE、Laputaとか名古屋系が好きでした)。

恐らくこれらの音楽を聴いていた私と同年代の人達が、今こうやって第二次V系ブームを牽引してるんでしょうねぇ。


さて、本題に入ります。
邦楽フロアをうろついていると、インパクトのあるジャケ写に遭遇しました。道化師の格好をした小太りの男・・・。思わず、ジョン・ウェイ・ゲイシー(道化師の格好をした猟奇殺人者)を連想してしまいました・・・。こりゃあ、きっとすげぇアルバムに違いないと確信した私は早速試聴してみました。

ジャンル的にはジャズやブルース、スキャットでしょうか?
リズミカルでどこか影のある退廃的なサウンド・・・。
昭和のノスタルジーを感じさせる懐かしいメロディ・・・。
心の中に響いてくるクールなのに暖かいボーカル・・・。

すごく大胆かつ分かりやすく説明すると、語弊があるかもれませんが、初期椎名林檎や初期BONNIE PINK、野宮真貴(PIZZICATO FIVE)に相通じるものがあるかもです・・・。

小島麻由美さんという方のベストアルバム [a musical biography 2001-2007 」で9月5日発売の新譜とのことです。特典でステッカーが付くとのことなので速攻で購入!!

ジャケが気になる→その場で試聴→キタ----!!! →即購入

いやぁ、このコンボは堪りませんねぇ。
またまたコンプリートしなきゃいけないアーティストが増えちゃいました♪

恥ずかしながら、小島さんのことは今日まで全く知りませんでした・・。音楽好きを自称してても、まだまだですねぇ・・・。
全ての音楽を聴くなんてことは不可能だけど、少しでも知る機会、聴く機会を増やしていきたいもんです。しかし、このジャケでジャケ買いする人ってあんまりいないような気がします・・・。


帰りにサウンドファ-ストに寄ってBUCK-TICKの「天使のリボルバー」を予約しました。タワレコや新星堂の購入特典はポスターですが、サウンドファ-ストではポストカードが特典に付くのです♪
KREVAさん、筋肉少女帯、それに小島さんのフライヤーもGetできて収穫の多い一日でした♪
筋少のフライヤーは白黒です・・・。
宣伝費ないのか・・・!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
