スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーンゲーム

今日はお友達と梅田近辺で買い物しつつブラブラと一日過ごしました。


HEP FIVEでTシャツに配布をしてたので頂いてきました。
が、サイズがSです。着れません・・・。


ラウンドワンでクレーンゲームをしました。
「あなたの技術を試してみましょう」というキャッチコピーの台がありました。クレーンのアームで掴むのではなく、景品の入った筒状の容器の上部に空いた穴にアーム無しクレーンのポール部分を突き刺し、その先端から広がる小さな突起を穴に引っ掛け、持ち上げて取るというちょっと変わった仕様です。
「大塚愛のLOVEうさぎ」は特に欲しくもないのですが、「あなたの技術を試してみましょう」というキャッチコピーにまんまと挑発されやってみました。

しかし、これが超難しい。
2ミリ程度の誤差でもポールが穴に突き刺さりません・・・。
左右の調整は前の窓から見えるのでうまくできるんですが、前後の調整は横窓から覗けない仕様なので、勘に頼るしかありません。

次々に投入されていくコイン達。
しかし、ここで諦めると、今までつぎ込んだコインが無駄になる!!

という信条の下、半泣きで両替を繰り返し○800円使った時点で、穴には刺さらなかったものの、その衝撃で容器が倒れてGetできました♪


そのあと隣のナムコにも寄りました。
親子連れのパパがヒヨコの巨大ヌイグルミを取っております。

横で一発ゲットして見せ付けてやれ!
と調子に乗ってプレイ開始。
しかし、取れません・・・。
隣のパパさんは2個ゲットして嫁と娘と楽しそうに去っていきました・・・。

次々に投入されていくコイン達。
しかし、ここで諦めると、今までつぎ込んだコインが無駄になる!!

という信条の下、半泣きで両替を繰り返し○000円使った時点で、見事Getできました♪


店員が袋をくれたんですが、仮面ライダー電王やゲキレンジャーがプリントされてます。ヌイグルミを詰め込み肩にひっかけてショッピングを続けましたが、痛いですよね・・・。 ギャンブルを一切しない私ですが、クレーンゲームだけはやめられません。ですからいっつもゲーセンを去るときにはゲットの有無に関わらず嫌悪感で一杯です・・・。
これまた取った途端に無用の長物になっちゃうんですよねぇ・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。