スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春射る矢/GARGOYLE @大阪 ROCKTOWN Part2

18時開場、18:30開演です。
開場と開演の間隔が短いのはぼっち参戦にとってはありがたいことです。

定刻入場はファンクラブチケットが80人程度、一般チケットが10名程度といった感じです。
この時点で珍しく男性が既に10人近くいましたが、40代のおっさんメタラーって感じでかっこいいです。
女性陣はいつも通りといった感じですね。新規っぽい人はあまりいませんでした。

入場するとテーブルをいくつも配置したカフェスペースのようなものがあります。
物販もここで売っていますが、物販には目もくれず、ホールへ一直線です。
入口はホールの後方ではなく、右側中央という非常に出入りしやすい構造になっています。
入ったすぐが上手のケンタロウさん側の定位置なわけです。

外から見た通り、天井が非常に高いです。
そのおかげで、面積的には広くはないものの窮屈さは感じさせず、解放感があってすごくいい感じです。
天井が高い分ステージも高くなっていて、後方からでも見やすい構造になっていますね。

最前付近はいつも固定客で占められるのですが、荷物をちょっと置き過ぎなような気が・・・。
最前列の手すりとステージの間のスペースが荷物で覆い尽くされるのは、ちょっと見た目によろしくないですよね。

なんだかんだで、9割方埋まってきた感じです。
動員は200人強でしょうか?男性は約20人くらいと、かつてないほどの多さです。

ステージ前方にはKIBAさんがブログで書いていた扇風機が設置されていました。
扇風機は台で囲われていて、その上に乗れるようになっています。


18:35、犬の咆哮のSEが鳴り、開演です。

1曲目からいきなり「HALLELUYAH」という怒涛の幕開けです。
何が演奏されるか予想できないのがアルバムリリースに伴なわないライブの醍醐味です。
続いて最新アルバム『奇獣』から「S.L.A.」、初期曲の「消滅」、
『奇獣』から「face of fate」と初期ゴイルと最新ゴイルを交互に味わう展開です。

MCを挟み、『奇獣』から「夢果実」とちょっと奇獣率高いですね。
ツアーに行けなかったのでありがたいといえばありがたいですが、
やっぱ初期が聞きたいです・・・と思っていたら
「虫螻」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
黒夢みたいに初期曲限定ライブとかやってほしいですよねー。

最前付近のお姉様型が両手を上げ下げして何やら崇拝するポーズを取ったかと思えば、
左右にふらふら揺れている・・・「マンボ・ジャンボ 」!
私もある程度の振りはしますが、これはちょっとできない・・・。

ガーゴイルらしからぬ爽やかソング「光の風 」では観客のコーラスを先導するKIBAさん優しいー。
一転して「獣道 」、「命の傷」 と激しい曲を続けてMCへ。

MC後には、「まばたきの底」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ガーゴイルのバラードでは一番好きですね。
ガーゴイルらしからぬ曲、いやだからこそガーゴイルなのか!?
ちょっと涙が溢れそうになりましたが、ぐっと我慢です。

吹き荒れる風のSE・・・ここは「風の街」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
「NO GAS」、「HUNTING DAYS」、「ナックルアート」、「死ぬことと見つけたり」と畳みかけて本編終了。
「死ぬことと見つけたり」の右手を斜め上に掲げるショッカーポーズはいつやっても気持ちがいいものです。

1回目のアンコールは「FIRE KING」、振りがちょっと面倒かつ長いからちょっと苦手・・・
なんて思ってたら、ケイエジーイーオーユー!
ケイエジーイー カゲオウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
「審判の瞳」、「カタルシス」を越えて1番好きな曲ですなー。
2回目のアンコールは「Meditation」、「The gun」。
奇獣率高いすなー。
最後のアンコールは「ヂレンマ」で終了。

最後のMCでKIBAさんが、
自分の内側を物理的に見る方法として、「眼をつぶった時のまばたき」をあげていました。
たしかにそうですよねー。そしては、つまりは「まばたきの底」です。
なんかこう言葉では説明しづらいのですが、言葉ではなく心で理解できたって感じっすよねー。
KIBAさんがけっこう大切にしている曲なんだなと分かり嬉しくなりました。
最近はライブでも演奏する機会が増えているのでまた聞きたいですね。

ちなみにKIBAさんは前日の岡山のライブで右足を痛めて、右足が上がらない状態だったそうです。
ですが、そんなことを微塵も感じさせないライブパフォーマンスはさすがですね。

ツアー後の4月にはレコーディングに入って、
夏にはアルバムリリースとツアーがあるらしいで、また見に行きたいですね。



2014.3.15 春射る矢/GARGOYLE @大阪ROCKTOWN

01.HALLELUYAH
02.S.L.A.
03.消滅
04.face of fate
MC
05.夢果実
06.虫螻
07.マンボ・ジャンボ
08.光の風
09.獣道
10.命の傷
MC
11.まばたきの底
12.風の街
13.NO GAS
14.HUNTING DAYS
15.ナックルアート
16.死ぬことと見つけたり
EN01
17.FIRE KING
18.影王
EN02
19.Meditation
20.The gun
EN01
21.ヂレンマ



関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。