スポンサーサイト


春射る矢/GARGOYLE @大阪 ROCKTOWN Part1

久しぶりにGARGOYLEのライブを見に行きました。
2013年の「奇獣」のときのツアーは翌日が平日だったので諦めたように思います。
2012年の「虹融合周遊」の11月に行った以来なので、1年以上振りですね。

場所は初めて行く新しいライブハウス「ROCKTOWN」です。
初めての場所に行くってのはワクワクしますね。
阿倍野にあるのですが、大阪に住んでたときも数回しかいったことのない場所なので果たして無事に辿り着けるでしょうか?そういえば阿倍野には「あべのハルカス」とかゆーのもできたらしいのでついでに見てきましょう♪

高速バスで二時間の旅ですが、ほんとイヤになってきますよね、苦痛の二時間でした。
乗車時に運転者さんが持ってる座席表を見たら横に誰もいないではないですか!!
ヒャッハーって思ってたら、老紳士が「隣、よいですかな?」と・・・。

当日購入かよ・・・orz

そんな光景を尻目に隣の席を荷物置きにして優雅に過ごしてる方々・・・
どうして、よりによって私の横なんだよといいたくなりますが、まぁ、仕方ないですね。


梅田に到着です。
去年、黒夢の時に難波には来たのですが、梅田は1年以上振りですね。
駅前が新しくなったそうですが、それは後日見ることにしましょう。
昼食を済まし、ホテルで一休みし、地下鉄御堂筋線で天王寺へ向かいました。
ひさびさにPiTaPaを使うことができましたが、
去年1年は未使用だったので手数料が請求されたんですよねー。
1年に1回は御堂筋線を使わなければですねー。


天王寺に到着です。
駅そのものが「あべのハルカス」みたいなもんですが、その全貌は外に出なきゃ実感できません。
展望台は予約しないと登れません。
まぁ、事前に予約してもよかったんですが、スカイツリーのあとだとなんだかねーって感じなんですよね。
外に出ると、なんとなーく見覚えのある風景です。
あべのHOOP、6年前にmoumoonBRIGHTのライブを見たところですね。懐かしいです。
今日も若手のインストアライブが行われているようでした。

ROCKTOWNはあべのキューズモールというショッピングモールの中にあります。
とりあえず適当に大通りを目指して歩いていると、大きな商業施設的なものが見えてきました。
ここの二階からなら「あべのハルカス」の全景が撮れそうなので行ってみました。
IMG02388.jpg
あら、ROCKTOWNの文字が見えます。
偶然にもここがあべのキューズモールのようです。

では、「あべのハルカス」を雄姿をどぞー
IMG02387.jpg
IMG02386.jpg

距離的に1枚に収まらないので二分割です。
確かに高いです。
でもなんとゆーか、どうしてもスカイツリーと比べてしまいますよねー。
そりゃ、中が詰まってるビルとしては日本一なんでしょうけど・・・うーむ。
ビルなら都庁の方がかっこいいですしねー・・・うーむ。


さて、ROCKTOWNに到着です。
IMG02383.jpg
すごくキレイでオサレな感じですねー。

看板
IMG02385.jpg
ライブハウスの前に置いてるこの看板ってどこもだいたいよく似たのを使ってますよね。

外から
IMG02391@.jpg
入場列は100人弱くらいでしょうか。
天井が高そうでいい雰囲気のライブハウスですね。
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
