スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シチュー???

炒め系料理を作ろうとしましたが、ジャガイモが余ってるので、茹で系料理を作ることにしました。

「キャベツ、タマネギ、ジャガイモ」を刻み、「麺つゆ、醤油、塩、胡椒、味の素」で煮込む。
野菜スープ的なものがいい感じでできました。

その後、中華丼的なものにしようと思い片栗粉を投入。
タマゴが余ってるので、タマゴも投入。
ついでにコーンも投入。
う~ん、見た目が怪しくなってきました。
しかも鍋から溢れそうになってます・・・。

野菜スープで止めておけばよかったとちょっと後悔。

御飯にかけて完成ですが、すごいものができてしましました。 食べてみると、あら、不思議。
けっこう美味しいじゃないですか。

なんとゆーか、シチューの味です。
見た目もまぁシチューみたいなもんではないでしょうか?

タマゴ+片栗粉でシチューなんですかね???
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 う~ん、見た感じもシチューっぽいですね。片栗粉は、あんかけに用いたりするので、とろみ、タマゴは、甘味やまろやかさでしょうか。じゃあ、シチューの味はどこから??って感じであります。
 基本、シチューは油で玉ネギ、人参、ジャガイモ、肉等を炒めてから、水を足して煮込む…、ってことは最初から煮込んでも大丈夫ってことなんでしょうか…??
 しかしながら、こうした創作料理に取り込む姿勢には感心させられますよ。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。