スポンサーサイト


東京家族旅行 2

浅草寺のあとは、隅田川クルージングです。
乗り場近くからはスカイツリーと有名なアサヒビールのスーパードライホールにあるオブジェが見えます。
IMG02138-1.jpg


隅田川から眺めるアサヒビールのオブジェ
IMG02139.jpg
これは本来は縦に設置して、炎を模したオブジェとなるはずだったのですが、日照権やらの影響でNGとなり苦肉の策で横に設置したそうです。その結果、有名になったのであれば怪我の功名というやつでしょうかw


そして天気のいい日に見えるアサヒビール社屋に反射するスカイツリー
IMG02140.jpg
建物がビールジョッキをイメージしてゴールドな外観のため、それに反射する金色のスカイツリーです。
乗船客からは歓声があがったくらいの絶景でした。


バンダイが見えます。
IMG02142.jpg
こんなところにあったとは…。
小学生の頃の夢は「バンダイでガンダムつくる」ことだったなぁ・・・


これがあの有名な神田川っ!!
IMG02143.jpg
横丁の風呂屋とかはまだあるもんなんですかねぇ???


築地っ!
IMG02145.jpg
もうすぐ移転しちゃうんですよね。


日の出桟橋というところで下船します。
その後の行き先は特に決めてなかったのですが、近くに東京タワーがあるので見に行くことにしました。
東京タワーはアクセスがけっこう不便なので、タクシーを使いました。
近くまで行ったことはあるのですが、中にはいるのは初めてです。
IMG02150.jpg


なんかロボットがいました。
IMG02146.jpg


東京タワーからの景色。
IMG02148.jpg
上にある特別展望台ではなく、真ん中あたりの普通の展望台からの景色です。



下が見えます。
IMG02149.jpg
とはいえ、そこまで高くはないですね。
平日とはいえ、スカイツリーの影響か人がすごく少なかったですね。
お昼御飯は中華のバイキングを食べたのですが、ほぼ貸切状態でしたw

関連記事

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
