スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京家族旅行 1

当初は黒夢だけでなく、滞在期間をぎりぎりまで伸ばしてcaligariかGARGOYLEのライブも見ようかなと思っていたのですが、ひょんなことから両親を連れての家族旅行になりました。母は何度か東京に行ったことはあるものの、もう何十年も前の話ですし、父は行ったことがないのです。かくいう私も東京に何度も言っていいるとはいえ、基本はライブですし、立ち寄るところも渋谷・新宿・池袋・秋葉原とタワレコのあるところしか行ったことがないので、いざ東京観光となるといったいどうしたものかと悩んでしまいます。両親に希望を聞くと、「皇居と靖国神社がみたい」とのこと。さすがというかなんというか、やはり両親の年代的には特別なものなんでしょうねー。

浅草、隅田川クルージング、靖国神社、皇居、スカイツリー

で、計画してみました。皇居とスカイツリーについては二日目にはとバス廻ることにしました。
宿泊はなるべくアッパーで便利なところちうところで、東京ステーションホテルに泊まることにしました。
11月くらいから計画し初めて、あっという間の3ヵ月だったような気がしますが、ついに家族旅行が始まりました。


1月27日(月)、始発の徳島空港発の飛行機で羽田に向かいます。
父にとっては初めての飛行機でしたが、特段のトラブルもなく無事羽田へ着きました。
初日は時間にしばられずフリーなので、とりあえず浅草に向かいました。
ほんとテレビでよく見る光景ではありますが、周囲は普通に高層ビルの立ち並ぶ都会だったのが意外でした。

雷門
IMG02123@.jpg
月曜日だというのにこの人だかり・・・

立派ですねー
IMG02125@.jpg

仲見世
IMG02127@.jpg

門的なやつ
IMG02128@.jpg

スカイツリーさんが見えますねー
IMG02129@.jpg

五重塔的なやつ
IMG02131@.jpg

これが噂の煙ですね、おつむにいっぱい塗り込んどきましょう
IMG02133@.jpg

本殿的なやつ
IMG02134@.jpg


人がすっごく多いです。
でも、ゴミとかは落ちてなくてすごくキレイでした。
近代的な街と観光名所がうまく共存できてますね。
関連記事

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。