スポンサーサイト


ヤマダ電気で店員に間違えられたったwww

ちょっと聞いてくださいよ?
さっきヤマダ電機行ってたんですよ、ヤマダ電機。

ガンプラコーナーをうろうろしていたら

「すみませーん」

と声をかけてくる少年(10歳くらい)がいるではないですか。

これは店員に間違えられてんだなーとすぐに分かりましたよ。
もう何十回目だよってくらい間違えられてる。
ってか、店員がフロアにいなさすぎなんだよと…。
今度こそ店員のふりをして接客してやろうと思うものの…

私 「ごめんなー、俺、お客さんなんだよ」
少年「そうですか…」



うーむ、何か悪いことをした気分です。
使えない店員より、私の方が詳しいはずっ!


私 「あ、何探してるの?」
少年「HGのニューガンダム!」
私 「お、おう、エイチジーのニューガンダムだな?」
私 「えーっと、これこれ、これそうじゃね?」
少年「いや、これはMGなんですよ…」

私 「じゃ、じゃあ、これは!?」
少年「これはHGのニューガンダムのメタリック仕様なんです…」
少年「さ、探してくれなくてもいいですよっ!?」
私 「いや、そういうわけにはいかないのだよ」

私 「あ、そうだ、こいつにしなよ?ハイニューガンダム。」
私 「テレビでやってるじゃん?」
少年「それは持ってるんですよ…」



ちょっと気まずい空気…


少年「メ、メタリックのニューガンダムにしようっと!」
少年「こ、これって難しいですか?」
私 「うーん、塗装できないデメリットはあるけど・・・」
私 「逆に素組でもかっこいいぞ、がんばれよ!」
少年「は、はい!」




数ヵ月後、ガンダムビルドファイターズ決勝戦・・・

少年「あ、あのときの!」
私 「ふ、見せてもらおうか!連邦のMSの性能とやらを!」




映画化決定するくらいの心温まるエピソードですが、
ガンダムAGEやガンダムビルドファイターズの影響で、
子供たちの間にガンプラブームが起きてるみたいですね。
以前もヤマダ電気で「アンクシャ、かっけー・・・」と
独り言をいうマニアック過ぎる少年がいましたしねーw

年末年始、これは私もガンプラを作るしかないですね。
少年、決勝戦で会おうっ!フハハハハ
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
