スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒夢ガ視界ノ前ニヘバリツク `13 岡山編 Part1

黒夢 「EVERLASTING TRUTHS」、岡山での公演になります。
IMG01615@.jpg
同一アーティストのライブを1ヵ月の間に3回行くとか初めてです。
東京、大阪、岡山とツアーと銘打たれてはいないものの、事実上ツアーみたいなものですし、
全て通うという、俗に言う全通ってやつですかね。

昔はライブなんてものは別世界の出来事だったのに、
今ではそれを当たり前のように見に行ける行動力とお金があるわけです。

飛行機だって乗れるし、新幹線だって乗れるし、高速バスだって乗れるし、
そして、ついに今回は車で初本州突入ですっ!
運転は四国内でしかしたことがなくて、
高速も松山・高松・高知までしか行ったことがないので、運転に不安が・・・全然ないっ!
黒夢をガンガンにかけた2時間強のドライビングとか超絶最高じゃないですか!
まさにドライブミークレイジー、wktkが止ぉーまぁーらぁーなぁーいぃぃーよぉ~!


13時に高速に乗りました。
ナビ便りなので全然道を調べてなかったのですが、
藍住インターかと思いきや、板野インターから行くんですね。
てっきり藍住インターからかと・・・。
高松を越えて、瀬戸大橋を渡ってのルートのようです。

高速といっても、徳島は有料自動車道扱いで一車線・・・
あれって、経費がないから一車線なんでしょうか???
一生二車線にはならないんでしょうか???

香川に突入すると、少しだけ混んできますが、渋滞ってレベルじゃあないです。
高松辺りからはずっと二車線で快適です。
ここまでは前月、アーバンギャルドのライブで通ったばかりですし、全然余裕です。

しかし、「高松檀紙」以降は未知の領域っ!
ちょっとだけ不安になります。
間違えて愛媛方面に行ってしまわないようにしないといけませんからね・・・。
とはいえ、道は広いし、車は少ないし快適そのものです。

そしてついに瀬戸大橋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
長(なげ)ぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!
日本の土木建設技術は世界一ぃぃぃぃぃ!!!!!

今までは助手席だったり、バスの座席しか眺めることができなかったのですが、
運転席から見るとすげーかっこいいですね。
そして岡山側のコンビナート類もまじかっけーです。

ついに岡山突入です。
鴻ノ池SAで一休みして、早島インターで降りました。
高速はともかく、高速を降りてからは本格的にナビ便りになります。
すげー渋滞でしたが、いつもあんな感じなのでしょうか?さすが大都会、岡山・・・。
基本的にはひたすら直進して、左に曲がれば、岡山市内です。
車線とかちょっとややこしいですね。
ナビがあるとはいえ、「ここを左折・・・」ってのが、

まさにここなのか? 次なのか?それとも次の次なのか?

って感じです。
どうしても地図表記が微妙だったりタイムラグがあったりするので分かんなかったりします。
中心部だと特に顕著ですよね。

1回だけ早めに曲がってしまったもの、無事に会場の「岡山CRAZYMAMA KINGDOM」に到着です。
所要時間は休憩挟んで2時間30分くらいですね。
IMG01620@.jpg

KINGDOM・・・
IMG01618.jpg

そう、黒夢の会場限定販売シングルと同じ名前を冠したライブハウス・・・
てっきり、それが理由でこのライブハウスが選ばれたものだと当初は思っていましたが、

全然そんなことはなかったぜっ!!

いや、むしろ、シングルのタイトルの由来がこのライブハウスの名前なのかもしれませぬ。


車で行った時は、駐車場を探す作業がけっこう面倒なのですが、
ライブハウスの真ん前に、パーキングがあったので、そこに駐車しました。
これがのちに優しい悲劇を招くとは…。


会場はビルの4階、けっこう高い階にありますね。
IMG01621@.jpg
物販はTシャツとリストバンドとキャップ。
正直、Tシャツはそろそろ武道館用として欲しいと思いましたが、待つの面倒なので諦めました・・・。

時刻は15:30です。
開場が17:00、開演が18:00。
整理番号はあいかわらず糞なのです。
17:30に戻ればいいだろうということで、岡山市内の観光に出掛けました。
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。