スポンサーサイト


黒夢ガ視界ノ前ニヘバリツク `13 大阪編 Part1

黒夢 「DIVE INTO THE KINGDOM 」の大阪公演です。
IMG01599@xxx.jpg
会場はZepp NAMBAでここも初めて行きます。
Zepp OSAKAの閉館に伴ない、2012年4月に新しくできたライブハウスで、
Zepp DiverCity TOKYOとほぼ同時期にできたみたいです。
Zepp TOKYOは継続してるのに、Zepp OSAKAは閉館したんですよね。
まぁ、Zepp OSAKAはアクセスが非常に不便でしたもんね。


開場17:00、開演18:00です。
東京のときよりも早い設定ですが、土曜日なのでまぁ妥当なところでしょうか。
高速バスで行くわけですが、徳島から難波までは3時間弱かかっちゃうとか苦痛過ぎます・・・。
ほとんどの方が梅田で降りて、残った乗客は4人だというのに、私の横の席の人は降りない・・・。
乗客4人のガラガラの車内で、相席で最後までって・・・。

梅田を飛ばして難波で降りるのは初めてだったのですが、スイスホテルの真ん前に留まるのです。
ここに宿泊すればかなり便利ですが、お値段がアッパー過ぎるので断念しました・・・。


ほぼ一年振りの大阪です
IMG01592xxx.jpg
前回はGARGOYLEのライブで来た以来です。
でもその時は江坂だったので、難波に来たのは6年振りくらいでしょうか?
大阪にいた頃でも数回しか来ていないので、懐かしいとかいう感覚もほとんどないですね。

現地についたのが14時過ぎ、開場までは3時間あります。
グッズ・・・というか限定CDは前回買ってるので、焦る必要はありません。
整理番号も相変わらずのe+クオリティなので、焦る必要はありません。
それに先週ほぼ最前付近で見てるわけですし、今回はのんびり見ることにしましょう。
ということで、ホテルで17時まで過ごしてから、会場に向かいました。


17:20くらいにZepp NANBAに到着しました。
IMG01596@xxx.jpg
近付くにつれ、黒夢Tシャツを着た人が増えてきているのが面白いです。
洋楽メタル系だと多種多様なTシャツを見るのが一つの楽しみですが、
邦楽だと他のアーティストのTシャツってあまり見ないですよね。

まだまだ慌てる時間じゃあないので、真横の施設にあったローソンに立ち寄ったのですが、
トイレに大行列ができていました。もうこれは風物詩ですよね。

17:40くらいに入場しました。
既に整理番号は読み終わってる段階でしたが気にしない気にしない。
いつものように前方横側の入り口から入ろうとしたら・・・

ちょ、立ち入り禁止の柵がっ!(赤い柵)
IMG01599@@xxx.jpg


ここが塞がれてると、真ん中の入口から入ることになります。
前方はかなりの密集具合で、どうにも前に進めませんので真ん中の入口付近での待機となります。

べ、べつに今回はそんなに前方にこだわらないし・・・

といい聞かせました。
こんな状況にも関わらず、『すみませーん』の一言もなく割り込んでくる奴はなんなの?
一言でいい、たった一言、『すみませーん』と・・・。
それがあれば、まぁ、ちょっとくらい身体を縮めてやらんこともないが、
無言の奴に対しては、容赦しねー・・・って、私が容赦しなくても強引に突破されるんですけどね。
ってか、『すみませーん』があったとしても、
そもそも何に対しての「『すみませーん』なんだよって感じですけどね。
どのみち開演しちゃえば、圧縮起こって、ある程度は前に流されるというのに・・・。


開演までの数十分、いちばん嫌な時間ですが、
幸いにも周囲は一人参加の人が多く、居心地がよかったです。
東京の時より、若干年齢層が高い感じですかね。
とはいえ、子供・・・というか子連れの方もいます。
二階席の人もきちんと着席してて、いつまでもウロウロしている人がいなかったですし、
割り込んできた約2名以外は非常によい客層でした。


定刻10分を過ぎて、SEの音量があがります。
いつもならここで、後ろから強烈な圧縮が来るのですが・・・

なんか遠足の列が進むかの如く、なんか全体的にゆーっくり前に進みます。
こんなの初めてですが、安全でいいですね。
そんなこんなで、前方まで流されてしまいましたが、前方過ぎるのもあれですし、
今回は清春さんの方をじっくり見たいので、
一番前の柵にしがみついて、これ以上押し出されないように踏ん張りました。

さて、前回のセトリどどれだけ変わるのでしょうか?





関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
