

黒夢ガ視界ノ前ニヘバリツク `13 東京編 Part2

黒夢 「DIVE INTO THE KINGDOM 」の東京公演です。
IMG01543-1@.jpg


会場はZepp DiverCity TOKYOです。
Zepp TOKYOは何度か行きましたが、DiverCityは初めてです。
元々はZepp TOKYOがなくなるはずだったのに、
諸事情で存続することになったので、
お台場に日本最大級のライブハウスが2つも存在することになったわけです。
ややこしいです...。


開場17:30、開演18:30と平日にしてはちょっと早い設定です。
11:40発の飛行機で出発です。
羽田には12:45着、京葉線で品川に向かい、山手線で隣の大崎へ。
そこからりんかい線で東京テレポートで下車、14:00に到着です。

これがフジテレビ本社ですね。
IMG01535.jpg
生で見るのは始めてです。

で、ここがZepp DiverCity TOKYOのある「ダイバーシティ」です。
IMG01536.jpg
お台場とダイブを掛けてるんですかね???
複合商業施設でライブハウスまであるとはパネェです。
これでタワレコもあれば完璧...
IMG01540-1.jpg
ってTOWER miniがあるじゃないですかっ!!
夢のような施設ですね。

14時から物販開始ですが、長蛇の列です。
IMG01538@.jpg
今回は会場限定CD「KINGDOM」もあるのでなおさらです。
チケットはプレミア化してるものの、
CDはチケット無しでも買えるという誰得仕様です。
念願の黒夢限定CDではありますが、転売されまくるんでしょうね...。

物販は当然の如く15分遅れになりましたが、わりとスムーズに進みます。
待機列から何やら見えました。
IMG01539@.jpg
「これは・・・連邦の新型MSっ!?」


曇り空なので暑くもないです。
通りかった見知らぬマダムに
「いったい何が始まるんです?」
と聞かれました。

「DIVE INTO THE KINGDOM...黒夢です(キリッ」

といってやりました。
話しかけるなオーラ全開のはずなのに
なぜいっつもはなしかけくるんだよ...


「二列になってくださーい」
っていわれてるのに微動だにしない奴はなんなの?
ふたつがひとつになれないってやかましいわっ!

灼熱のエピローグならまだしも、
いまにも小雨が降りそうな混雑してる待機列で
平然と日傘差してる奴はなんなの?
お肌のケアより周囲の安全考えろよと。
傘はまじあぶねーんだよ、目に刺さりそうになるんだよっ!
これがほんとの棘をなーくしーってやかましいわっ!



そんなこんなで屋外で90分、
屋内で30分待ってようやく物販購入制限です。

売り子さんの前に列を作るのではなく、
数名ごとに物販スペースに入場といった感じです。

まずは限定CDを購入です。
既に袋詰めされた状態で数百枚の在庫がありました。
1人2枚までなので聴く用と保存用の2枚を購入です。
IMG01555-1.jpg
デジパック仕様の2曲入り1,500円ですが、
バックステージパスのレプリカが封入されてるので価格はまぁ許容範囲でしょう。
グッズ類に関しては悩んだ挙げ句スルーです。
バッジとか買っても保存場所に困るだけだって最近気付きました。

CDを購入した人には...ってゆーか、
CDが入ってるショッピングバッグには
紙製のリストバンドが封入されています。

スタッフさんがいうには、
「紙製のリストバンドを着用して入場してください」
ですって。
あちこちにその旨を記載した貼り紙があります。
IMG01541.jpg
うーん、いったいどういう意図があるんでしょうか...?

3枚以上の購入を取り締まるためのCD購入者判別用だとしたら、つけなきゃバレないし、
まさかの来場かつCD購入者特典の配付だったら嬉しいなぁ...

色が何種類かあるみたいで、私の虹色と銀色です。
IMG01544-1.jpg
しかも虹色にはシリアルナンバーっぽいものが・・・!
これは期待しちゃいますね。


物販が終わると時間は16時過ぎです。
ホテルに荷物を置きに行こうと思ってたのですが、微妙な時間です。
コインロッカーが使用できるといいのですが、
ライブハウスのコインロッカーとか数少なすぎて
速攻で埋まってますよねーって...って、
全然空いてるじゃないですかっ!
さすがDiverCityです。

では、開場までの90分、
ガンダムフロントで時間を潰すことにしましょう~♪




関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
