スポンサーサイト


アクアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ついにアクアが納車になりました。
IMG01437-1.jpg
お盆を挟んでしまったため、8月17日のお盆明けに納車でした。


ということで、約11年間乗ってきたダイハツのMOVEとはお別れです。
IMG01434.jpg

大阪時代の3年半は全く乗らなかったので、実質は8年弱の付き合いですけどね。
IMG01433.jpg
走行距離は99,640キロ、お世話になりましたーヽ(´ー`)ノ



で、ディーラーさんから自宅までの初走行ですが、不安で不安で仕方なかったわけですよ。
心配性というかリスク回避型の性格なので、今まで人の車とか絶対運転しなかったタイプなんですよね。
大阪時代に実家に帰ったときも、乗ってないがゆえの怖さで一切乗りませんでしたからね・・・。

ところがですね、このアクアに乗ってですね、
ディーラーさんの敷地内から出て右折する際にですね、感じたんですよ。


こいつ、いけるぞ・・・


と・・・。

まぁ、最初の数十秒は戸惑いながらの運転でしたが、
あっというまに慣れたというか馴染むというか・・・。
快適に運転できちゃうのですよ。
乗り心地もすこぶるよくて、もう車から降りたくないくらいです。
室内の広さはそりゃMOVEと比べると格段に狭くなってるのですが、
座席シートが身体にぴったりフィットし過ぎて、心地よ過ぎるんですよね。



計器類もなんかハイテクです。
IMG01440.jpg
速度メーターがデジタル表示なのでいまいち現在速度を把握しづらいのが難点でしょうか・・・。
でもね、現在の燃費なんかも表示されるんですよー。


バックモニターです。
IMG01435.jpg
こんなもんいらんわーと思っていたバックモニターですが、
実際使ってみると超便利すぎるんですけどっ!


平成14年のダイハツのMOVEから平成25年のトヨタのアクアへの乗り変えって、
いわば1st ガンダムからユニコーンガンダムに乗り変えたくらいの超絶進化ですよね、多分。

車進化し過ぎですよね。

なんたってハイブリッドですよ、ハイブリッド。
ハイブリッドなんてハイブリッドセオリーくらいしか縁がなかったのねー。

燃費とか特に気にしたことないのですが、
今まで30リットルで300キロだったのが、
30リットルで900キロ走れちゃうんすよ?
やばくね?

しかもブレーキする度に充電池に電力が蓄えられるんすよ?
ブレーキ踏むのまじ楽しい!

低速を心掛ければ、燃費はさらに向上するとか、
安全運転に拍車がかかりまくりんぐですわぁー。



と、納車から1週間経ってすこぶる順調なカーライフを満喫してるんですが、
トヨタからシャア専用オーリスが発売になるとか・・・orz


くそ、欲しい・・・。

で、でも、シャア専用オーリスは、
ハ、ハイブリッドじゃないから燃費悪いしっ!

と言い聞かせてます・・・。
関連記事

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです〜

新車、かっこいいですね〜♪
ぜひ横浜までドライブを!←遠いw

遅ればせながら私もふなっしーにハマりましたなっしー!

Re: お久しぶりです〜

> 新車、かっこいいですね〜♪
> ぜひ横浜までドライブを!←遠いw


今月末に始めて四国以外を運転する予定なのですよ・・・。


> 遅ればせながら私もふなっしーにハマりましたなっしー!

ヒャッハー!
梨汁プシャー!
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
