

氷室さんの通算6枚目くらいのベスト Part4

Disc-3:THE MOVIE “BEAT REACTOR”
私は映像作品はあまり興味ないんですよね。
氷室さんも映像作品はSHAKETHEFAKEの時のLIVEVIDEOを持っているくらいで・・・。
そんな私にとっては初見映像ばっかりなわけです。
特典DVDではありますが、収録内容や編集が素晴らしく、まるで一つのライブをそのままパッケージングしたかのようなハイクオリティとなっております。


01.ANGEL(KING OF ROCK SHOW "FLOWERS for ALGERNON")
こ、これが伝説のKING OF ROCK SHOWか・・・!!
若いですねー。
BOOWYの延長線上ではありますが、BOOWYのまとっていたダークスーツを脱ぎ捨て、
赤いスーツで派手なステージングを繰り広げるのはまさにKING・・・。
映像が古いいので、画質が微妙なのは致し方ないですね。

02.SUMMER GAME (NEO FASCIO ENCORE TOUR ARENA' 90)
髪下ろしてる氷室さん、ソロっぽくなってきた頃ですねー。
この衣装、BOOWYの時にも着てませんでしたっけ?

03.JEALOUSYを眠らせて (OVER SOUL MATRIX TOUR 1991)
SUMMER GAMEからの繋げ方が素晴らしい。
別のライブなのにまるで一つのライブみたいです。
テンポがすごく早くなってますねー。
バンドメンバーとの絡みもいい感じです。
黒いタンクトップだとBOOWY時代みたいですね。

04.KISS ME (TOUR 1993 "L' EGOISTE")
ウホ、いい男!
オールバック氷室とかKISS MEもジャケットでしかみたことないわ。
黒いコートも相まって、すごい活動的なヴァンパイアって感じです。
血ぃ吸われたいわ。

05.VIRGIN BEAT (SHAKE THE FAKE)
クレジットされてないですが1994年ですね。
これだけは唯一映像作品を持ってるはずですが、18年振りなので全然覚えてないですね。

06.NATIVE STRANGER (TOUR "COLLECTIVE SOULS"1998 One Night Stand)
カヤキス(黒い悪魔)かよ!
ここにきて若返ってるのが凄い・・・。
この頃から長めの髪型が定着しましたね。
DAITAさんやスティーヴ・スティーヴンスさんにバンドメンバーが固定されたり、
衣装でクロムハーツが定着してきたのはこのあたりですかねー。

07.GIRLS BE GLAMOROUS (TOUR 2000 "BEAT HAZE ODYSSEY"(初公開))
ステージ上でのキャッハウッフッがすごく楽しそうですなー。

08.CLOUDY HEART/Piano Ver. (15th Anniversary Special LIVE "Case of HIMURO")
氷室さんを語る上ではBOOWY曲とはいえ、外せない曲なんでしょうねー。
ピアノの伴奏に併せて、ドラムステージに腰掛けて、圧倒的な存在感です。


09.CLAUDIA (TOUR 2003 "HIGHER THAN HEAVEN")
氷室さんの初ライブがこのツアーでしたね、高松まで見に行きました。
当時、社会人1年目で、午後から休みを取るつもりが、部内会議とバッティングしてしまいました。

「ライブ行くので会議出れません、昼から休みます」

とかバカ正直に言って、メチャクチャ怒られたのを覚えています・・・。
けっきょく、会議終わってから高松に向かったので、ライブは途中からになっちゃいました。

10.WILD ROMANCE (21st Century Boøwys vs HIMURO ~An Attempt to Discover New Truths~)
この頃、前髪を下ろしてまた若返ります。
イヤモニ押さえる仕草がいちいちかっこいいんだよっ!

11.STAY (COUNTDOWN LIVE ~CROSSOVER 05-06~)
アレンジがけっこう変わっていますね。
氷室さん、ふつくしい・・・。

12.SWEET REVOLUTION (TOUR 2007 ~IN THE MOOD~)
白いシャツがなんか新鮮ですねー。


13.SLEEPLESS NIGHT(20th anniversary TOUR 2008 JUST MOVIN' ON -MORAL~PRESENT-)
このライブも見に行きましたねー。
大阪神戸。まぁ、当時、大阪在住でしたしね。

14.BANG THE BEAT (TOUR2010-11 BORDERLESS "50×50 ROCK' N' ROLL SUICIDE")
髪短いすなー、メロディ変えまくりすなー。

15.PARACHUTE (COUNTDOWN LIVE CROSSOVER 12-13(初公開))
ここでアルバムナンバーとは…。

16.WILD AT NIGHT (COUNTDOWN LIVE CROSSOVER 12-13(初公開))
これも映像がすごくキレイですね。
氷室さん動きまくりんグ。

17魂を抱いてくれ (20th anniversary TOUR 2008 JUST MOVIN' ON -MORAL~PRESENT- )
氷室さんのアコギによる弾き語りです。
ライブヒストリーの最後を締めるには相応しい曲ですね。
関連記事

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
