スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーバンギャルド@高松ダイム ~Last Run for MOVE~ Part2

場内のSEはアーバンギャルドの音源のREMIX。
これ音源化されてるんですかね???

定刻をちょっとすぎたくらい暗転し、階段からメンバーが下りてきました。


天馬さんはベストアルバムのアー写に使われてるド派手なボディースーツで登場し、
中盤からはジャケットに衣装替えしていました。
少し前から金髪おかっぱになっていますが、黒髪おかっぱの方がらしくてよかったように思います。
CDですら鬼気迫るボーカルだったものが、ライブではまさに狂気。
どこまでか素でどこからが演技とかそんなことどうでもよくなるくらいのパフォーマンスでした。

浜崎さんも天馬さんと同じド派手なボディースーツで、登場し、水玉ワンピース、セーラー服に衣装替えです。
その神々しい御姿はもはや崇拝の対象になってるくらいの存在ですよね。
金髪おかっぱの天馬さんと、黒髪ロングパッツンの浜崎さんは好対照でした。
基本は眉一つ動かさないクールビューティって感じですが、
MCではにこやかに喋ってましたし、煽るところは煽ってました。

瀬々さんはジャケットにHIDEが被ってたようなテンガロンハット。
CD音源とは違うヘヴィなギターアレンジがかっこよかったですね。
常に下から風が吹いているみたいで終始髪がふわふわとなびいていました。

谷地村さんはあいかわらず王子様のようなイケメンっプリ。
録音音源も併用してるっぽいので、どこまでがキーボードによる生演奏なのかは
反対側だったので、よく分かりませんでした。
こっち(上手)にも来てほしかったなぁ・・・。

鍵山さんは・・・うーん、よく見えなかった・・・。
MCの話が面白かったです。

観客のマナーは非常によかったです。
全員でフラッグを振る光景は壮観でした。
ダイブやモッシュなんか全然ないですし、撮影行為なんかもなかったです。
天馬さんがライブ中にツイッターを更新するので、ライブ中の携帯使用もOKです。
撮影に関しては特に何もいわれてませんでしたが、誰もやっていませんでした。
インストアライブは撮影OKの彼らですが、
ライブは商品化の絡みとかライブハウスの許可も必要だからNGなんでしょうかね。





セトリ暫定順不同
あと2,3曲やってましたが、持ってないアルバムの曲なので分かりません・・・。

初恋地獄篇
都会のアリス
女の子戦争
ベビーブーム
水玉病
明日地震が起こったら
処女の奇妙な冒険
コンクリートガール
生まれてみたい
修正主義者
スカート革命
病めるアイドル
ときめきに死す
都市夫は死ぬことにした
堕天使ポップ

EN
ももいろクロニクル
傷だらけのマリア
セーラー服を脱がないで



ラス1かラス2くらいで、瀬々さんがピックを投げました。
私の前方に落ちたっぽいのですが、周囲は全然目で追ってないし、探そうともしません。
見間違いかなと思いつつも、念のため探しましたがやはりない。
うん、見間違いだ。

瀬々さんは退場にピックを投げなかったので、ピックを手に入れるチャンスがありません。
うーん、いや、さっき絶対投げたはずっ!
よーく、眼を凝らすと、あるじゃあないですか!
まだ誰も気づいていない!
そーっと手を伸ばして・・・


『射程距離に到達しました S・H・I・T!!』


初ライブでピック拾えたおヽ(´ー`)ノ
IMG01431@.jpg



最高にハイになったところで、物販に向かいます。
確か会場内ではチェキが販売されているはずです。

私「チェキ2枚ください」
店「すみません、1人1枚なんですよ」
私「じゃあ1枚ください」
店「すみません、ほかのグッズと同時購入が条件なんですよ」
私「開演前の先行販売で買った場合は・・・?」
店「ダメですねー」


うーむ、こういうのはちゃんと公式サイトで告知しといてよ・・・
いつもなら無理矢理なんか買って、チェキも購入するところですが、
ピックが拾えたことですし、無駄な出費を控えるためにスルーです。

って、てゆーか、チェ、チェキなんかほしくなんかねーし!


その後はアルバム購入者特典の握手会です。
某アイドルグループじゃあるまいし・・・って感じですが、
せっかくなんで握手しましょう・・・
って何話そうか・・・気まずくなるくらいならいっそ辞めちゃおうかな・・・
なんて考えてるうちになんかメンバーが出入り口に並んじゃってます。

ってか、メンバーはステージ上の机に座ってるとかじゃなくて、出入り口で並んでるだけなの?
スタッフがめっちゃ剥がしにかかってますし、高速握手会っぽいです。
アルバムの特典として大々的に宣伝してる握手会なのにこんなとこまで本家を真似なくても・・・。
インストアイベントの方が特典も貰えるし断然豪華じゃねーか!
まぁ、大人の事情もあるんでしょうね。


握手会の列に並んでいると、ウェットティッシュの袋が廻ってきました。

前「これ前から廻ってきましたー」
私「おk」

1枚取りだして手を拭きました。

私「これ前から廻ってきましたー」
後「あ、大丈夫です」


いやね、大丈夫じゃねーよ。
俺が大丈夫じゃねーよ。
俺の左手はさっき交換したドリンクのカップとさっき拭いたウェットティッシュで塞がってるっつーの。
これでウェットティッシュの袋を右手に持っちゃうと両手とも塞がっちまうじゃねーか!

ウェットテッィシュの袋を受け取れよと・・・。


ま……前から廻って来た……
ウェット・テッィシュ… で…す… 
これで…せい…いっぱい…です 
後ろの人…受け取って…ください…
伝わって……ください……  



私「いや、前の方から手を拭いてって廻って来たんで廻してください」


もうね、知らない人と喋るの怖いお・・・。
おうち帰りたいお・・・。



さて、やっと握手会です。

私「お、おつかれさまですー(「あいかわらずイケメンですね」っていいたかった)」
谷「ありがとうー」
私「が、がんばってください!(「MCおもしろかったです」っていいたかった)」
鍵「ありがとー」
私「し、CDよりギターがヘヴィーですねー、かっこよかったです!」
瀬「おお、ありがとー」
私「き、金髪かっこいいです!」
天「おお、男子ぃー、男子は嬉しい!」
私「(「心は乙女ですよ!」って返したかったいえなかった)」
私「お、おつかれさまですー(「いやー、相変わらずお美しいですね」っていいたかった)
浜「わーありがとうー」


気まずくなるくらいならもう帰っちゃおうかと思ってた握手会。
頑張って喋ろうとしたら、スタッフの引っぺがしですよ・・・。



とまぁ、いろいろありましたが、楽しいライブでした。
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。