スポンサーサイト


アーバンギャルド@高松ダイム ~Last Run for MOVE~ Part1

アーバンギャルドのライブを見に行ってきました。
場所は香川県の高松DIMEです。
高松にライブを見に行くのは、多分BUCK-TICK以来ですからほぼ3年振りですね。

アーバンギャルドはかつてインストアライブは見たことあるのですが、
ライブハウスでのライブは初めてです。

歌詞の内容や世界観、ファン層から察するに、それはもうすさまじいことになりそうです・・・。


高松ということで、交通手段は車になります。
本当は新車のアクアで行きたかったのですが、諸事情で納車が明日になっちゃいました。
ということで、今日はMOVEのラストランでもあります。
ラストランに相応しいドライブコースです。

下道だと片道2時間、高速だと片道1,500円くらいで1時間です。
来月、岡山まで黒夢のライブを見に行くことになりそうなので、
その練習も兼ねて、高速で行くことにました。

家族や友人が同乗しての高速運転は幾度かありますが、
一人で高速運転するのはいつぶりでしょうか?
うーむ、これはおそらく9年振りくらいな気がする・・・。
氷室さんのライブを高松に見に行った時以来かも・・・。
全然乗ってないすね、大丈夫でしょうか・・・。


あら、案外いけるじゃないですか。
むしろ下道の方が危ないくらいですよねー。

高松に入ると少し混み始めました。
ってか、車多過ぎ、激おこです。


15時に高松に到着です。
開場18:30、開演19:00です。
まずは近くにパーキングに車を止め、会場の下見です。

高松DIMEはアーケード街の中にありました。
IMG01419.jpg

物販の準備をしていますが、外で販売するんですね。
IMG01418.jpg

チラシ
IMG01420.jpg



時間潰しをする場所を探しましたが、
めぼしいところが見つからず、DIMEに戻ってきました。
どうやら物販の先行販売のうようで、人だかりができています。

セーラー服に水玉ワンピース・・・

一見してそれと分かるファンの方々です。
10代後半、20代前半の女性がメインのようですが、
中には母親同伴の中学生っぽい子もいて微笑ましかったです。
おっさんも2、3人いました・・・って、私もそん中に入ってるんですよね・・・。
彼女と同伴っぽい男性も何人かいました。
ビジュアル系のライブの客層とほぼ同じですね。


あまり購入意欲をそそるものがなかったので、

ライブ中に振ることになる「フラッグ 500円」
IMG01426-1.jpg

ギタリストの瀬々さんの「ピック(ステッカー付) 500円」
IMG01424.jpg

を買いました。


残り3時間くらいは近くの百貨店をぶらぶらしたり、
スタバで時間をつぶしました。

18:30に高松DIME前に戻ると、入場順の整列が始まっていました。
整理番号が察するに200人弱程度集まっているようです。


会場は階段を上った2階にあります。
ホールは天井が非常に高く解放感があります・・・っていうか、2階席があるみたいです。
どうやら元映画館だったみたいですね。
高さに割に奥行き狭く、全体的に横長って感じです。
つまりは、どこにいてもステージと非常に近いってことですね。
キャパは300人となっているようですが、詰め込んでも200人くらいではないでしょうか?
ステージ右側に階段があって、楽屋は3階にあるっぽいです。

どのライブハウスでもそうですが、
前列は遠征組っぽい常連さん達が陣取っている感じです。
私は比較的後ろの方だったのですが、客は女子が多いので、
視界が塞がらず、ステージが見渡せていい感じです・・・ってことは、
私の後ろの人とか、前見えてないってことですよね。
それに、ライブの振りとか知らないし、もっと後ろに行きたい・・・。

私「前見えなくね?(私が)後ろに行きましょうか?」
後「あ、全然大丈夫ですー、隙間からこうやって見るんで―」


べ、べつに親切心でいったわけじゃないんだからね!
う、後ろに移動したからいっただけなんだからね!


いわなきゃよかった・・・
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
