スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタス×ト×キャベツ

豚肉とタマネギとニンジンで野菜炒めを作りました。

ピーマンを入れたら彩りがよかったのになぁとちょっと後悔です・・・。

IMG01161.jpg

最近はキャベツを全然使わず、レタスばかり食べてます。

レタスならそのままちぎって盛り付けることができるので楽なんですよね。
それにあのシャキっとした食感がたまりません。

キャベツは・・・まぁそのままでも食べれないことはありませんが、
なかなか生で進んで食べようとは思いませんし、かといっていちいち刻むのも面倒です。
その手間をちょっとでも軽減するためにフードプロフェッサーを買ったわけですが、
今度はフードプロフェッサーを洗うのが面倒になってきちゃったんですよね・・・。
栄養価的にはほとんど差異がないらしいので、当面はレタスで行こうと思います。

卵料理が最近登場しないのも同じ理由です。
ですが、キャベツはともかく卵がないと料理の幅が狭まっちゃうんですよね。
面倒でもそろそろ買わないといけませんねぇ・・・。


関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。