スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BFMVとBT

今日は大阪に来てから三番目くらいに仕事が少ない日でした。BUCK-TICKのシングルとBULLET FOR MY VALENTINEの限定盤の入荷日なので17時チンでタワレコへ行けそうです♪
事前に集めた情報では特典はどこの店も付かないようです。しかし店舗に行くまでは特典の有無は分からないので気が抜けません。
とりあえずお昼にTSUTAYAに行きました。どーせ特典付かないとは思いつつも一応聞いたんですが、やはり付きません。BULLET FOR MY VALENTINE は入荷すらしていません。まぁ入荷していないのはともかくBUCK-TICKとか今日入荷したCDはさっさと段ボールから出して陳列しろって感じです。

さて17時です。仕事は済ましてるとはいえ下っ端の私が一番に帰るのは微妙なのでタイミングを図って17時20分くらいに退出し、梅田に向かいました。

タワレコ行きましたが特典はないようです。2枚とも特設コーナーもなく寂しい限りです。HMVと新星堂にも電話確認しましたがやはり特典はないそうです。HMVと新星堂的には「毎週火曜日の18時頃に特典有無の問い合わせの電話がある」と噂になってるかもしれませんな…。でもね、この作業はとても大事です。これで以前はmelody.のHMV特典のスリックをゲトーしたのですから。

で、けっきょく最近お気に入りのディスクピアで買いました。どこで買おうと同条件なら感じのいいとこで買いたいですもんね。しかもディスクピアは200円チケットがあるので、2枚買えば400円引きになります♪いつものキャワイイ研修生はいませんでしたが、相変わらず素晴らしい接客です。これでディスクピアが特典に強ければいうことないんですけどね。


「RARE CUTS/Bullet For My Valentine」
日本盤としてはミニアルバム、オリジナルアルバムに次ぐ3作目のリリースなんですが、既にレアトラック集です。ブックレットにはシングルのアートワーク(ジャケ写)が掲載されててなかなか見応えがあります。ジャケは光沢のある素材が使われてるのでカッコイイのですが、指紋や傷が付きやすく触るのに冷や冷やしてしまいます。5曲収録でエモありコアありスクリーモありメロありって感じです。限定盤なので希少盤になりそうです♪
略すとBFMV、カタカナ表記だとブレットフォーマイヴァレンタインです。いまだにバレットなのかブレットなのか1秒くらい悩みます。


「Alice in Wonder Underground/BUCK-TICK」 9月に出るアルバムからの先行シングルでBFMVと同じBMGからのリリースです。「21st Cherry Boy」のような明るい曲調に「不思議の国のアリス」をモチーフとした不思議な詞が合わさり独自の世界観が広がってます。
ネット上ではPVがThe White Stripesの「Blue Orchid 」に似てると騒がれてます。私は以前からこのPVは知ってまして、特にパクリとも思わなかったのですが、どうやら監督がパクリを認めるような発言をブログ上でしてしまったらしくなんともはやです・・・。
タイトル曲もなかなかよいのですが、私のような懐古主義者としてはなんといってもC/Wの「tight rope」ですよ、奥さん!オリジナル聞き込んでるものとしてはもう堪りませんね。最近のライブでのアレンジに近いのではないでしょうか?
初回盤にはブックレットが付いております。前回のブックレットはハァ?(゚Д゚;)といった内容でしたが、今回は表紙からしてキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! って感じで中身も充実です。特に9ページの櫻井さんには見入ってしまいました・・・。
ちなみにブックレットをプラケースの上に乗せてスリーブケースに収納するとちょうどウサギさんが見えるようになるんですよね。初回盤をお持ちの方は試してみては如何でしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。