スポンサーサイト


このえりるが……計算ミスだと?

スーパーで買い物をしていると、
冷凍食品の中にブロッコリーを見つけました。

鶏肉やエビと一緒にマヨネーズで和えればいい感じになるかも・・・

ということで、買うことにました。

また、1,000円以上購入で卵が68円になるので、
牛乳とか鶏肉とかも買って、
卵以外で合計1,055円になるように計算してドヤ顔でレジに持って行きました。


私「(ドヤ)」

店「あの・・・このままですと・・・
  卵以外の合計が1,000円に満たないので・・・
  卵が68円になりませんが・・・よろしいですか?」

私「なんだ・・・と・・・?」
 

頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
な…なんてことだ…
このえりるが……計算ミスだと?
このえりるが計算間違いをして…
卵を…割引価格で買うことが出来ないだと!?



店「何か・・・追加されます?」


すっごいカッコ悪いのですが、バナナ178円を買って、
無事1,000円以上となり、割引価格で購入できましたって、
得したような、損したような・・・



ぼくの『アタマ』は暗算くらいはできる・・・
だが・・・今・・・
『計算結果』はレジの叩きだした数値とは違っていた・・・!?

なぜ!?

なぜ 2回も計算したのに・・・
計算間違いが起きたのか?

なぜ・・・?

割引価格・・・割引 冷凍食品・・・常に4割引き・・・ 

『4割引き』

わ・・・・・・わかった・・・・・ぞ・・・
な・・・なんてことだ・・・・・
それしか考えられない・・・・・・
『4割引き』だ・・・・・・
やつ(ブロッコリー)・・・には・・・
『冷凍食品は常に4割引き』の効果が適用されるのだ・・・・・・・
・・・伝えなくては このことをッ!
この恐ろしい事実をなんとかして・・・

なんとかして買い物客のみなさんに伝えなくては・・・・・・・っ 
このままだと・・・・・・
みんなが卵が割引価格で買えなくなってしまう・・・・・・

メ・・・ッセージ・・・・・・で・・・す・・・
 

IMG01068.jpg
これが・・・せい・・・いっぱい・・・です 買い物客のみな・・・さん
受け取って・・・ください・・・伝わって・・・・・ください・・・・・・




というわけで、『ブロッコリーと鶏肉と海老のマヨネーズ和え』ができました。
IMG01061-1.jpg

卵焼きのレベルがまた上がったようです。
IMG01064.jpg
この断面の美しさ・・・惚れ惚れしますねぇ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
