

RADIO ONSEN EUTOPIA/やくしまるえつこ

やくえつ こと やくしまるえつこ さん のソロアルバムです。
相対性理論が目立った活動をしていないので、
ソロや作詞家としての知名度の方が高そうですね。

彼女は単発でのシングルやコラボシングルを何枚もリリースしています。
全シングルを完全収録したものではないものの、ありがたいアルバムですね。


収録曲は
01.ノルニル
02.恋するニワトリ
03.ヴィーナスとジーザス
04.COSMOS vs ALIEN
05.北風小僧の寒太郎
06.ヤミヤミ
07.少年よ我に帰れ
08.キャベツUFO
09.ラジャ・マハラジャー
10.ときめきハッカー
11.メトロポリタン美術館
12.ロンリープラネット



で、問題なのが今回の仕様です。


特別限定盤4,400円
・特別限定盤特典:『幻のエアチェックテープ』
・店舗別特典『やくしまるえつこイラスト カセットテープ用インデックスシール』 

通常盤2,500円
・店舗別特典『やくしまるえつこイラスト超巨大石版ステッカー』


普段なら、特別限定盤を迷わず予約するのですが、
その通常盤との価格差、特典、そしてバカでかいパッケージ・・・。

通常盤の2倍近い値段を支払って購入する価値があるのだろうかと・・・。
とくに、バカでかいパッケージというものは、
所有欲やコレクター欲を満たしてくれるものの、その置き場に困るのですよね。
ズラりと並んだ背表紙を見ながらニヤニヤするなら通常盤のほうがいいんですよね・・・。



でも特別限定盤だと思うと…
これを逃すと二度と手に入らない特別限定盤だと思うと。

てめー、『特別限定盤』をポチるしかないぜ!
『通常盤』を買うことは、カッコ悪い事だぜェーッ。



くそデカイパッケージです。
IMG01039.jpg


中身がちょっとしょぼい・・・
IMG01043.jpg


これが特別限定盤特典の『幻のエアチェックテープ』だッ!!
IMG01044.jpg

開封しちゃってから気付いたんですが、カセット収録の音源データは、
帯裏のコードを使ってサイトからDLできるんですって・・・orz
IMG01045.jpg

歌詞カードも三角形です。
IMG01046.jpg
クソめくりにくいです・・・。


カセットテープ用インデックスシール
IMG01047.jpg
やはりというか、当然というか、ごくごく普通のカセットインデックスでした・・・。
限定アイテムに貼るとかできねーし・・・。
通常盤のステッカーの方がよかった・・・。


というわけで、
カセット(もっといえば帯裏記載のDLコード)以外は、
通常盤の方が圧倒的に便利です・・・。

でも、特別限定盤を買わざるを得ないのが、コレクターの悲しき運命なのです。



収録内容は素晴らしい楽曲達ばかりです。
いつもシングル収録単位でしか聴いてなかったので、
まとめて聴けるのはアルバムの醍醐味ですね。
まぁ、シングルを編集すればいいのですが、面倒ですもんね・・・。

個人的に気になったのは、
相対性理論名義の曲のセルフパクリのようなフレーズが少し多かったような点ですかね。
関連記事

テーマ : アルバムレヴュー
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
