スポンサーサイト


5TH DIMENSION と バトルアンドロマンス

去年の今頃、いったい誰がももいろクローバZの現状を予想できたでしょうか・・・。

「行くぜっ!怪盗少女」のPVを見て、スゲーと思ったのは2年以上前だったでしょうか。
サンクスのクリアファイルフェアの時、散々悩んで1枚も買わなかったこともありました。
タワレコ新宿店に行った時、「ミライボウル」リリース記念のイベントをやってましたなぁ・・・。
当時「バトルアンドロマンス」が店頭に何枚も入荷しているのを見ました・・・。
LOUDPARK2011のとき、ステージにももいろクローバーが乱入してきました。
私はTRIVIUMのサイン会の整理券待ちのため見えませんでしたねぇ・・・。
「Z女戦争」が やくしまるえつこ作詞 ということで、初めて音源を買いましたねぇ。



そしてまさかの紅白出場・・・

今じゃ、「ももクロ何色が好きー?」ってトークも普通に通じますし、
カラオケで「行くぜっ!怪盗少女」を堂々と歌えるわけですよ。
いい時代になったもんです。


そんな彼女達の・・・

歴史的名盤になるであろう「5TH DIMENSION」の発売
IMG01034.jpg

プレミア価格となった「バトルアンドロマンス」の再発

IMG01035.jpg


アーティストが大ブレイクして、遠くに行ってしまうこの寂しさ・・・。
Parfumeの「GAME」リリース時となんだか被りますね。


「バトルアンドロマンス」は聴いてて恥ずかしくなっちゃう曲も多数収録されていますが、聴いてて単純に面白いアルバムに仕上がっています。ですが、「行くぜっ!怪盗少女」のクオリティが高すぎて、これに全部持ってかれてる感がありますね。
ちなみに「行くぜっ!怪盗少女は」当然というかやっぱりというか5人Ver.でした・・・。名前が一人抜けたところを無理矢理補ってるのでメンバー名のラップ部分がすっごい違和感あります。あと「狙い撃ち」部分が・・・orz あかりん・・・(涙)

「5TH DIMENSION」はジャケットやアートワークのように難解な方向性に向かうのかと思いきや、前作からアイドル色を落とした良好なJ-POPとなっています。個人的にはシングル曲のクオリティが高過ぎて(特に「乙女戦争」はやはりズバ抜けています)、アルバム曲がいまいちな感じがしますね。
特典はトレーディングカードですが、購入店舗毎に柄が変わります。とりあえずタワレコで2枚とも予約注文していたのですが、発売2週間前くらいに店舗別の柄が発表。タワレコは・・・

「百田夏菜子 (第一形態ver.)」

ちなみに第二形態や第三形態は顔がマスクで覆われてるヴィジュアルです。
いや、これでも全然嬉しいんですが・・・

やっぱり「れにちゃん(紫)の第一形態」が欲しい。
新星堂の特典が れにちゃんのようなので、
タワレコ注文分をキャンセルして、新星堂で注文しました。

れにちゃんprpr
IMG01042.jpg



ってゆーか、ついさっき知ったのですが・・・

新譜発売と同時に旧譜セール

ってどういうことだよっ!

再発のバトルアンドロマンスも対象って・・・これはいい。
実にいい試みだ。

でも、どうして、どうして・・・

タワーレコードオンラインだけ対象外なのぉぉぉっ!


ももいろクローバーZの……『旧譜セール』の…
『対象商品と対象店舗』……ってよォ~~。

『バトルアンドロマンス』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
品番も同じ番号での再発だからな…。

だが、『タワーレコードオンラインは対象外』って部分はどういう事だああ~~~っ!?
徳島じゃ買えねぇっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
最寄のタワーレコード店舗まで行ったら、最短でも高速バス往復4時間6,000円以上はかかるじゃあねーか!
行けるもんなら行ってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
オンラインは対象外って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!





HMVのポスターはいらん。

タワレコのクリアファイルは徳島在住じゃ店舗購入は無理じゃん・・・。

新星堂のポストカード・・・
あーーーーー、両方とも新星堂で買うべきだった・・・
でもね、バトルアンドロマンスまでキャンセルしちゃうのは申し訳ないしね・・・。
そう思うしかないです・・・。

TSUTAYAは3,000円以上購入でステッカー。
シングル3枚購入してステッカーじゃ割にあわん・・・。

情弱乙・・・orz

いや、特典情報遅ぇんだよっ!
関連記事

テーマ : アルバムレヴュー
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
