スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子どんぶり

スーパーで何を買おうか作ろうかと迷っていたら、
「親子どんぶりの素」的なパッケージを見つけたので、
親子どんぶりを作ることにしました。

といっても、その「親子どんぶりの素」なんかは使いません。
あーゆーの使ったら料理してる意味がない気がするんですよね・・・。
そりゃ、たまーに使うことはありますが、極力使わないようにしています。


鶏肉とタマネギを炒めて、卵を入れてかきまぜ数十秒たったら火を止めて完成です。
IMG01033.jpg
彩りをよくするためにピーマンの微塵切りを載せてみました。
本当はこういう載せる専用の野菜があるんでしょうが、
載せるためだけに買うのも微妙ですし、
他に用途がある食材で代用できるならそれにこしたことはありませんからね。


親子丼を作ってみたわけですが、実は私、あまり好きじゃないんですよね。
鶏肉は好きなんですが、子供の頃、実家で食べていた嫌子丼には椎茸が入ってたんですよ。
子供心にそれがどうしてもナ○ク○に見えてしまって・・・。
それに加えて猫舌だったので熱い丼モノが苦手で、いっつも水をぶっかけて食べていましたね。
関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。